4月のおすすめ

  • 馬喰町店
  • BLOG

4月になり、桜も満開!


山形からも春を感じさせる食材が届きはじめ、春爛漫な気分ですね。


今月は、そんな季節にぴったりな彩り豊かな、おすすめメニューを揃えました。


 


まずは、馬喰町店限定


酒田のイカ唐揚げ 手作りタルタルソース添え



山形・酒田から届くイカは、釣り上げてから短時間で船内で急速凍結をかけたという


鮮度抜群なイカをカラッと揚げています。


優しい味わいの手作りタルタルソースと共にぜひお召し上がりくださいー!


 


馬喰町店限定はもう一品


山形ハーブ鶏と紅花の山形パエリア



パエリアといえば、魚介類を想像する方も多いかと思いますが、


フクモリのパエリアは、具材に鶏肉や豆を使用した"バレンシア風"でご用意。


山形ハーブ鶏に秘伝豆、そして色付けには山形県花の紅花を使っています。


山形がたっぷりと詰まったパエリアは、お好みでレモンをぎゅっと絞って、春の爽やかな味をぜひ。


 


そして、万世橋店限定は


山形牛 焼き牛丼



山形牛を120gとたっぷりと楽しめる、スペシャルな牛丼!


最初に温たま&バターをくずして、こってりと食べるのもいいですが、


たっぷりのカイワレ大根と一緒にさっぱりとした味を楽しんで、こってりを味わうのがオススメです。


 


そして、馬喰町店で人気の一品


「 山形マッシュルームと新タマネギの三元豚シュウマイ」が登場です☆



山形特産のマッシュルームと旬の新タマネギがたっぷり入ったシュウマイを


アツアツのうちにビールと一緒にどうぞ〜。


 


そして、アヒージョの中身が変わります。


山形山菜と舟形産マッシュルームの山形アヒージョ



春の山形から届く、山菜(こごみ・タラの芽・うるい)をアヒージョに。


山形から届くちょっぴりほろ苦い春をご堪能ください〜。


 


冷たい北風から暖かい気持ちのいい風に変わって、柔らかくなった空気が心地良い日々に誘われて、


フクモリに美味しい旬なものを食べに来てください☆