2月のおすすめ

  • 馬喰町店
  • BLOG

2月も寒いスタートで、


一歩でも外にでてしまうと身体の芯から冷えてしまうような日々ですね…。


そんな冷えてしまった身体を温めるのにぴったりなのが、オススメメニューの「庄内風芋煮



山形市内などで食べられているお醤油ベースの"内陸風芋煮"とは違い、


日本海に面した庄内地方などで食べられている酒粕と味噌が入った「庄内風芋煮」


酒粕のコクと味噌の甘みが身体全体に染み渡り、ホッと一息つきたくなる、そんな幸せ気分になりますよ〜。


今月末までのご用意なので、寒い時には必須の一品です!


 


そして、馬喰町のおすすめは「米澤豚一番育ちのハチミツりんご酢酢豚



カリッと揚げた豚肉の香ばしさをそのままに、キリッと風味のあんで包み込んだ酢豚は、ごはんが止まらない!


野菜もたっぷり入っていてボリューム満点なので、定食スタイルで体力をつけてくださいー!


もちろん、お酒のお友にもぴったりですよ〜。


 


万世橋店のおすすめはドリンクをご紹介。


いちごのクリームソーダ



まだまだ寒いのに、いちごの華やかな色合いをみると、春気分〜♪


まろやかなミルクの旨みとイチゴの甘い酸味を存分にお楽しみいただける一品です。


ティータイムだけでなく、最近流行りの〆パフェとしてお食事後に飲む(食べる?)のがオススメです☆


 


こんなに寒いと外に出たくなくなり、家などに篭りがちになりますが、


寒いときだからこそフクモリでは、山形の美味しいごはんと元気なスタッフが今月もお待ちしております〜。