1月のおすすめメニュー

  • 馬喰町店
  • BLOG

みなさま、あけましておめでとうございます!


新春という言葉に相応しく、山形も暖かく良い天気なお正月だったようですね。


これからまたぐっと寒くなるようですが、美味しいものを囲んで楽しいひと時を過ごして頂ければと思います〜。


 


そんな2017年最初のおすすめメニューのご紹介です。


まずは、両店で用意しているのは「 庄内風芋煮



グランドメニューでご用意しているのは、お醤油ベースで牛肉が入っている"内陸風"芋煮ですが、


今月のオススメは"庄内風"芋煮!


庄内風は、お味噌をベースに豚肉&酒粕の風味が利いた芋煮です。


米どころならではの濃厚な味わいで具が大きめで食べ応え十分!


内陸風・庄内風、2つの芋煮をぜひ食べ比べしてみてください〜。


 


そして、馬喰町店限定メニューは「ハタハタのまるまるコロッケ



山形・庄内地方特産のハタハタに大葉風味のポテトを詰めて丸ごと揚げました。


日本海に冬の訪れを知らせるといわれる、ハタハタの旨味しっかりの特製コロッケは、


ワインにもごはんにもぴったりな一品です。


 


万世橋店限定メニューは「 冬野菜のスチームサラダ ~しょっつるシーザードレッシング~



菊芋・カリフラワー・紅芯大根・小松菜と冬に美味しい野菜を蒸し上げて、紅花たまごの温玉をのせた、温サラダです。


ドレッシングは、ハタハタを使った魚醤"しょっつる"が隠し味となった濃厚ドレッシンをつけてモリモリとお召し上がりください。


※野菜は入荷によって変更する場合もあります。


 


2017年もフクモリ馬喰町店・マーチエキュート神田万世橋店をどうぞよろしくお願いいたします☆