12月のおすすめ

  • 馬喰町店
  • BLOG

12月は走り抜けるようにバタバタとした毎日の方も多いのではないでしょうか。


そして、いろいろと忙しいのに普段ご無沙汰な人と


「とりあえず、年内に会いたいな〜。会おう!」と思ってしまう不思議な季節。笑


12月のおすすめは、いつもの仲間だけでなく、


久々な仲間とでも、思う存分語り合える時間を美味しく彩るメニューをご用意しました〜。


 


1品目は、「銀だらの醤油漬け焼き



山形県庄内地方の家庭で愛される郷土料理です。


ふっくらとした銀だらの白身がこってり甘辛風味でお箸が止まらず、つや姫ごはんとの相性は抜群。


もちろん、山形地酒のお供にも!


キリリと冷えた辛口な山形地酒と一緒に食べるのがオススメです☆


 


2品目は、「山形牛サーロインステーキ



言わずと知れた、山形県が誇るお肉!山形牛。


やっぱりお肉の美味しさを堪能するなら、ステーキが一番!


ミディアムレアで焼いた、山形牛の深い味わいとまろやかでジューシーな旨味と


とろける食感を思う存分味わってもらえればと思います!


付け合わせのソースは4種類[特製ソース・からし醤油・藻塩・にんにくチップ]用意しているので、


お好みでいろいろな味をお楽しみください〜。


 


そして、忘れてはなりません!


忘年会コースのご予約もまだまだ承っております。


今年の人気は、「山形きのこモリモリ旨塩ちゃんこ鍋コース」


きのこ王国山形から届く様々な"きのこ"と豚&鶏肉が入ったボリューム満点のお鍋です。


〆には、麺とバターを入れて、塩バターラーメンが楽しめますよ〜。


 


さて、2017年も残り1ヶ月。


年末年始の準備で気持ちも慌ただしくなる季節だからこそ、


ごはんを食べる時くらいは、ゆっくり楽しく過ごしていただければと思っています。


 みなさまのご来店お待ちしております〜☆