9月のおすすめ

  • 馬喰町店
  • BLOG

今年は夏らしい夏とは程遠く、、、9月のスタートも雨ですね〜。


朝夕の風にすこーしづつ秋の気配が感じられる様になってきて、本格的な秋ももう少し。


とはいえ、残暑でちょっと食欲が落ちがちな時もありますよね。


そんな時に、残暑を乗り切れる様に元気になるおすすめをご用意しました〜。


 


まずは、「山形ハーブ鶏のふっくらつくね 〜紅花たまご添え〜」



ふっくら蒸して、こんがり焼きあぶったつくねは、


外はカリッとしていますが、中はフワっと切れる程の柔らかさ!


ハチミツ使用の甘辛タレに加えて、紅花たまごでこってり濃厚な味は、ワインにピッタリです。


 


もう一品は「山形のお豆腐&米澤豚一番育ちのフクモリ☆マーボー豆腐」


 



山形の名峰といえば、月山 (がっさん)!


その月山の雪解け水を使用したお豆腐のなめらかな舌触りと山椒が香る爽やかな辛みの相性は抜群です。


つや姫ごはんと一緒に定食スタイルでどうぞ〜。


 


そして、万世橋店には「山形ハーブ鷄のグリル 自家製ジンジャーソース」が登場!



甘辛いジンジャーソースの香りが食欲をそそり、パリッと焼いたハーブ鶏の食感が楽しめます。


食欲の秋にぴったりなごはんがすすむ一品です!


 


山形では、早々と秋が深まり、ブドウ・梨・ラフランスなどの果物狩りをはじめ、


紅葉狩りやワイナリー巡りなど楽しいことが多い季節になります。


東京のフクモリにも美味しい食材や新米がやってきますよ〜。


お楽しみに♪