ひとりよがり芋煮会・SUNDAY YARD SAL...

  • 馬喰町店
  • BLOG

ちょと肌寒いけどよく晴れた、まさに芋煮日和な6日(日)に


フクモリとTRIPLE R主催で「ひとりよがり芋煮会」と「SUNDAY YARD SALE」を同時開催しました!



 


フクモリの「ひとりよがり芋煮会」は、


巷で話題の日本酒"ひとりよがり”と山形郷土料理”芋煮"を楽しもう!というコンセプトのもと、


この日のために「牛&お醤油の内陸風芋煮」「豚&お味噌味の庄内風」をご用意しました。


朝から会場は芋煮のいい香り〜。




そして、このイベントに合わせて、


みんなで走って芋煮を食べて、運動の秋と食欲の秋を両方堪能しましょ!という


「RUN&芋煮」というランニングイベントをRunboys! Rungirls!さんと一緒に企画しました。



芋煮日和でもあり、運動日和。みなさま爽やかに出発し、秋の東東京をランニング。


お腹を空かせ帰ってきて、とってもおいしそうに芋煮をお召し上がりいただきました!



 


TRIPLE Rの「SUNDAY YARD SALE」は、


手作り品やサンプル品・デットストック品でかなりのお手頃価格で手に入るマーケットイベント。



家具やシューズ、アクセサリー、盆栽、オーガニック野菜などなど…!


個性豊かな出店者により、とっても賑やかに盛り上がりました。


いつもは店頭に立たないような作り手さんとのコミュニケーションが取れたりと普段少し違うお買い物ができました。







 


アウトドアなワークショップと日本の文化紹介のワークショップも行われて、


子供から大人、外人さんとなかなか幅広く楽しんでもらえました!








芋煮を2種類食べて日本酒を堪能したり、マーケットで作家さんとお話したり、


親子でゆったりワークショップに参加したり…みなさん思い思いに楽しんでいて、


日曜日のゆるやかでのんびりした馬喰町の雰囲気にぴったりなイベントになりました。


ご来場のみなさまありがとうございました!


 


そして出店者のみなさまも素敵なアイテムで会場を彩っていただき、


どうもありがとうございました☆