12月のおすすめ

  • 馬喰町店
  • BLOG

12月に入ってから、朝夜の寒さが一気に増してきましたね。


山形では雪が降る日が増えている様ですが、東京も空気が澄んで空も高くなり、街中では枯れ木も目立ちはじめ、すっかり冬模様です。


そんな寒い季節に、ホッと温まるオススメををご用意しました!


 


まずは、馬喰町店限定「 山形きのこ どっさりあんかけソバ」


きのこの王国・山形県!美味しいきのこどっさりのアツアツあんかけをコシのある十割ソバにたっぷりかけた


冬に嬉しい一品です。隠し味のショウガ風味もあったまりますよ〜⭐︎



 


 こちらも馬喰町限定「 とろろのあったか茶碗蒸し」


山形ハーブ鶏にカブ、きのこ、山形豆腐に紅花たまご!色々な具材にまっ白なとろろをのせて蒸し上げた特製茶碗蒸しは、


アツアツなめらかで前菜にも〆にもピッタリです。



 


 そして万世橋店では、「 山形ハーブ鶏のにんにく味噌田楽焼き」が登場!


にんにく入りの甘味噌をぬってこんがりと焼き上げた柔らかなハーブ鶏と、焦げたお味噌の香りが食欲をそそります!


日本酒をクイッといくのもおすすめですが、食事セットで定食も◎です。


 


 


忘年会やクリスマスなどイベント事が多い師走の季節、みんなでわいわい楽しい時間を過ごすのに


どれもぴったりなあったかメニューになりました。


もちろん、忘年会コースの予約も馬喰町店&万世橋店ともに承っております!


 2016年の締めくくりをフクモリでお過ごしください〜。


ご来店お待ちしております。