エビデュオライブvol2の夜。

  • 馬喰町店
  • BLOG

遅くなりましたが、「エビデュオLIVE  vol.2」のレポです。


今回は、エビデュオさんが書いた楽曲MENUからみなさんがリクエストするライブスタイル。



みなさん聴きたい曲をばしばしリクエストしていくのですが、


なんと言うか…こう満場一致でお腹いっぱい感があるボリューミーな曲を選ぶんですね。


 


田中さんが途中で「みなさん、バランスを考えて、野菜も…!」とつぶやいてましたが、


会場のリクエストは引き続き、聞きどころ&見どころ満載な曲がセレクトされ、ヒートアップしていきました。


そんな豪華なセットリストは以下の通り。


1.カム・ダウン・モーゼ / 高橋竹山
2.Intersection / ELECTROCUTICA
3.weak / Gretchen Parato
4.動物園/林光
5.スプートニク/新居昭乃
6.蒼い闇を真っ逆さまに落ちていく流星を知っている / 原田郁子
〜休憩〜
7.ベルリン / People in the Box
8.Leak / P-MODEL
9.ヒバリ / 上野洋子
10. LOST CHILD / Crystal Kay
11. Love the world / Perfume
12.ダンス・ダンス・ダンス / People in the Box
13.鏡の中の十月 / 小池玉緒
14.NAI / THE YELLOW MONKEY
〜アンコール〜
15.Hatikuah/Daniel Zamir
16.そして最後の船は行く / Tipographica



前回のエビデュオライブ@フクモリで演奏していた曲もあるのですが、


アレンジもアプローチも全てを変えているので、同じ曲だけど、同じ曲じゃないんです…!


エビデュオのライブならではの即興のようで計算されているかのような遊び心が溢れる演奏は


ライブの臨場感をより掻き立てて魅入っちゃうんです。


 



今回もどの演奏も素晴らしくて、悩んだのですが「Love the world」をUP。


その日その場でしか味わえない「エビデュオ感」をぜひ味わっていただきたくって。


小田さんのアルバム「シャーマン狩り/GO GUNNING FOR SHAMAN」の最初に入ってる曲で


ライブだと一味も二味も違う!というのと、前回の演奏とまた違ってこれも素敵!という。


何より田中さんと小田さんが楽しそうなんです…♡二人のアイコンタクトの絶妙なやりとりにもご注目!


新作のTHE YELLOW MONKEY「NAI」もヘブライ語で歌うアンコールもご披露いただき、ほんっとにお腹いっぱい…満たされました。


次は六本木・新世界でライブがあるそうなので、よろしければそちらもぜひ☆


 


そしてフクモリのライブ定食は今回もエビを盛り沢山で仕上げました!



・赤エビとウドのかき揚げ丼


・赤エビ出汁のお味噌汁(豆腐・青菜)


・お浸し(小松菜)


・お漬物(おみつけ・柿大根)


 



田中さんかき揚げ大好きだそうでこちらも嬉しくなるほど、とても喜んでくださいました。


エビデュオの小田さん、田中さん、そしてご来場のみなさま、素敵な夜をありがとうございました。



またフクモリでのライブ開催を心からお待ちしております〜☆


2月のおすすめメニュー

  • 馬喰町店
  • BLOG

春の到来が待ち遠しい寒さが続いてますね…


年が明けて早1ヶ月。何かと新しいことだったりをがんばろう!と張り切って行動したりして、


そろそろ疲れと寒さから体調を崩したりしてませんか。


2月のおすすめは、そんなちょっとお疲れな方が元気なれそうなメニューになっております!


 


1つめは「山形ハーブ鶏とジャンボなめこの雑炊」


色鮮やかなセリたっぷりな優しい味の雑炊です。青々した緑にちょっと早い春を感じますよね。


しっかりお出汁に山形で育ったハーブ鶏と大きななめこがごろりとしていて、風邪や新年会で疲れたお腹を癒します。



セリの下には温玉が!あたたかいうちに混ぜても、少し食べてから混ぜて味の変化を楽しんでも☆


メインとしても食べるのもいいですが、飲んだ後に〆のごはんでシェアして食べるのもオススメです。



 


 


次は「あじの開き丸ごと揚げ〜柚子おろしポン酢〜」


山形直送のあじの干物を丸ごとじっくり揚げました。頭からしっぽまでバリバリどうぞ!


レモンイエローの爽やかカラーとフレッシュな香りがたまらない、柚子風味の大根おろしとポン酢でさっぱりと。



上の写真のように定食セットにしてもお楽しみいただけます!


馬喰町店スタッフのくどうちゃんは「わたしは一緒にハイボールがいいかなっ。」ということで添えてみました。



…かっこよくないですか?柚子風味の大根おろしとハイボールの色合いがとても綺麗だし。


ちょっと渋すぎるかんじもしますが、ぜひ挑戦してみてくださいっ!



寒いと外に出ないでこもりがちですが、山形の美味しいごはんと元気なスタッフがお待ちしております!


みなさまフクモリにぜひいらしてください〜☆