2012年7月 のアーカイブ

生そうめんと、ある夏の日曜日。

2012年7月31日 火曜日
Share on Facebook

7月がもう終わりますね!

もう、暑くて7月でも8月でもいいよ、って気がしなくもない今日この頃ですが…。

みなさん、ちゃんとごはん食べてますか?

暑いとどうしてこう食欲が失せるのでしょうね、食べると増々アツくなるからでしょうか?

そんな時にはコレです!



今年もこの季節がやってきました!

『夏野菜の生そうめん』。文字通り夏野菜(胡瓜、茄子、茗荷、オクラ、トマトetc…)を、鶴岡産のコシのある生そうめんにどばっっとぶっかけられている一品。冷たくて、ダシがまた良い味をダシてるんです。

こちらの生そうめんは8月からのメニューで、お昼は日替り定食として、週に一度程度登場しております。

そんな美味しいオススメもしつつ、先週開催されたイベント『Retrofuturhythm+ある夏の日曜日。』

をちょっと振り返ってみます。

“レトロフューチャリズム”とは、ユーフォニアム奏者であり様々な楽曲を手掛けている音楽家である権藤知彦さんと、本場ハーレムのアポロシアターでの出演経験があるソウルシンガーの松谷冬太さんという幼なじみコンビで結成された奇跡のユニット!

そんなお二人が今回の演奏にお招きしたのは、ギタリストの和泉聡志さん、パーカッションや鍵盤も演奏する音楽家・田中佑司さん、そしてそして、もはやイラストレーターとひとことでは言えないアーティスト、エドツワキさん。

この小さなフクモリ店内に、パーカッション、ギター、ボーカル、ユーフォニアム、&ライブペインティング!です。ぎゅぎゅっと入って頂いたのですが、音色と世界はめくるめく…広がりましたよ〜〜。最後の最後の2分半、動画UP致しましたので是非ご覧下さい。エドさんが佑司くんに隠れてしまってあまり見えてないのですが(笑)最後はエドさんのサインでfinish!

みなさまお疲れさまでした&ありがとうございました!!