10月のpianona。

Share on Facebook

今週の月曜日は、音楽家 中島ノブユキさんによる定期演奏会”pianona”でした。

今回はバンドネオン奏者の北村聡さんをお招きしての演奏会。

懐かしのファーストアルバム〜映画挿入曲〜現在放送されている『八重の桜』サウンドトラック〜バンドネオン組曲〜etc…

たーっぷりとかなり贅沢な内容で、アンコールも含め全14曲を堪能させて頂きました。。セットリストは以下の通り。

1. Prelude fis-moll

2. 人間失格〜メインテーマ〜

3.八重 新たなる決意

4.覚馬の正義

5.別離

6.M-302a 人と人とを繋ぐもの

7.ラメント

8.バンドネオン組曲から Toccata

9.秋のワルツ

10.oblivion

11.忘れかけた面影

12.Prelude C-dur

〜アンコール!〜

八重 凛とする

幸福のかたち

その中から本日はこちらの2曲『八重、新たなる決意〜覚馬の正義』をアップロード致しましたので、ほんのひとときではありますがお楽しみくださいませ☆

しかしみなさん、『八重の桜』観てますか?

大河ドラマって長期ドラマなので、なかなか毎回見逃さずに観るというのは難しいかもしれませんが(そもそも私も社会人になってからは、大河ドラマを観ていたことは無い人でした…)面白いですよ!!

長期だからこそ味わえる主人公と取巻く人生の臨場感。そして八重という強い女性の物語なので、主人公への共感や応援したくなる心情などもあり…。

そしてそして素晴らしいのは、悲しい時にはとことん悲しく、闘う時にはとことん闘志を燃やすように、物語を美しく彩る中島さんのサウンドですよ。本当に素晴らしいんです。特に会津戦争が終結してからの最近は、心情的にもゆっくりとサウンドを堪能できる雰囲気になっている感じがします。

観ていない方は今からだとちょっと遅いけど是非ご覧あれ!

そして遅いと言えば、最近pianonaの告知が遅すぎて「行きたくても行けなかったよー」というお声も多々頂きますので、次回こそは…早めにお知らせできるように致しまする!

コメントは受け付けていません。