2011年2月 のアーカイブ

もう2月終わりですか?

2011年2月28日 月曜日
Share on Facebook

二月…ももう今日で終わるなんて信じられません!

つい先程書いたと思っていたブログが2週間前だったなんて信じられません!

という言い訳はさておき、お知らせや報告をつらつらと。

言い訳ではないのですが、色々と着々と進行しているのです。

ひとつめのお知らせは恒例のピアニスト中島ノブユキさんによる『pianona』。今月はゲストに高野寛さんをお迎えしてお送りする一夜。詳細とご予約はこちらからどうぞ!

そしてそして…

先週都内某所で行われていたヒミツ?のプロジェクトの模様をここでちょっと公開。







なんだか素敵な予感がしますね、春の予感と共に…。

【3/1(火)のランチメニュー】ランチメニューはtwitterでもつぶやき中〜
お肉:かしら肉と長芋の揚げおろし
お魚:鰆の味噌漬け焼き
麺:ひっぱりうどん+小丼(牛すじ煮込み丼)
ご来店、お待ちしております☆

今月の新メニューから。

2011年2月10日 木曜日
Share on Facebook

2月のpianona情報をアップいたしました!
今回はバンドネオン奏者の北村聡さんをゲストにお迎えいたします。
詳細とご予約はこちらから、どうぞ。

暖かくなったかと思って油断してたら雪、降りましたね〜。

まんだまだしばれるなぁーー…な2月。

日本酒でもひっかけてぬくぬくと温まってから帰宅したいのは私だけではないはず。

そんなサラリーマンのみなさまに朗報です!(サラリーマンに限りません!)

今月オススメするのはこちら↓

芸術的な組合せなんだな〜。



『鱈(タラ)とおみ漬けのお茶漬け』。

大人気の男丼のニクニクしい勇ましさと比較すると、まるで姫のように美しくしなやかに丼の中に入っているタラちゃん。

そこに…

ちょろちょろ〜っとな。



フクモリ特製だし汁をちょろりちょろりと注いでから、まずはひとくち。昆布〆にしたタラさんを頂いてみてください。あ、海苔とわさびもぜひご一緒に。しなやかでさっぱりとした風味がお口に広がってすぐに幸せになれるのですが、幸せの構造はまだ続きます。

チラリズム。



そうです。タラさんの下には隠れキャラ(名前出てますが)の大根、人参、青菜が色とりどりに踊る“おみ漬け”がたーっぷり。おみ漬けは山形の漬け物なのですが、ナンデこう山形のお漬け物って美味しいんでしょうね?しかもこのつや姫こと白米とだし汁、チラと胡麻、とどめにタラ、欲張りすぎに海苔。という組合せは、芸術的に美味!

魚+野菜でヘルシーだけどボリュームはたっぷりで満腹感ありで、何と言ってもお酒の後&一日のシメに最適です。

是非ご賞味ください〜。


【2/14(月)のランチメニュー】ランチメニューはtwitterでもつぶやき中〜
お肉:かしら肉と長芋の揚げおろし
お魚:からす鰈の醤油漬け焼き
麺:きのこおろしそば+小丼(牛すじ煮込み丼)

2月のいろいろ♪

2011年2月4日 金曜日
Share on Facebook

2月のpianona情報をアップいたしました!
今回はバンドネオン奏者の北村聡さんをゲストにお迎えいたします。
詳細とご予約はこちらから、どうぞ。

そして今日は今週から始まった新しい麺のご紹介。

メンラーです。



山形鶏中華そば。

だしのきいた温かいスープにたまご風味の中華麺。やわらか〜い鶏肉のアクセントには細かく刻んだネギと香ばしい天かす。そして全部をまとめ風味を引き立たせる海苔。のコンビネーションが美味で、鶏肉が入った割とさっぱり上品めのラーメン?という感じでしょうか。それがフクモリ流。

とんこつ系のこってりラーメンが人気の昨今ですが、こんなラーメンもアリだと思いますヨ!


【2/7(月)のランチメニュー】ランチメニューはtwitterでもつぶやき中〜
お肉:寿幸鶏と茄子の揚げ煮
お魚:銀ダラの醤油漬け焼き
麺:山形鶏中華そば+小丼

ご来店、お待ちしております☆