月曜日のサザエさん。的風景。

Share on Facebook

 

今日は午前中すごい雨でしたねー、東京は。

 

月曜日は以前もお伝えしたとおり、ランチも夜もいつもより静かな曜日なのですが、今日のランチはご覧のとおり!

 

がら〜〜〜ん

がら〜〜〜ん。



 

えーーっと、近所の常連さんが一名かろうじてカウンターにいらっしゃいます。

これは珍しいランチ風景!とばかりに思わずシャッターを切ったのでした。もちろん、ずっとこの状態だったわけではないのですが…(笑)。この後もご近所の常連テツさんがいらして、自然とみんなでおしゃべりをしながらののどかなランチとなりました。

 

 

そして夕方はany-の倫子が人形町は柳屋のたいやきを持って遊びに来てくれました。

 

いいヤツです。

いいヤツです。



 

 

倫子は人形町でレタッチャーというお仕事をしているのですが、何やら前回飲み過ぎて、みんなに迷惑をかけた(と思い込んで)柳屋のたいやきを買ってきてくれたのですが、私にはただ陽気に酔っぱらっている程度にしか見えてませんでしたよー。

でも、ふらりとたいやき片手に自転車で来ちゃうところが何とも微笑ましかった。

 

 

えーーっと、正直フクモリに置きたいくらい美味しかったです。

えーーっと…正直フクモリに置きたいくらい美味しかったです。



 

このたいやきは、倫子曰く「養殖じゃなくて天然もの」だそうで、”養殖”っていうのは一度に大量に焼いたもののことで、”天然もの”というのは一尾(個?)ずつの型で焼いたものを指すらしいです。

おもしろいですね〜。

 

天然ものらしく、上品な小倉とやさしく香ばしい皮とが最高に美味しかったー。スタッフもうれしそうに頂いておりましたが、やっぱり一番面白かったのはゆうこりん…。

 

 

タマか。

餌を与えるクリス。



 

クリスが”与えた”途端に、タマか猫娘に変身しちゃいました。

 

 

 

【7/7(七夕!)のフクモリランチメニュー】

 

お肉の定食:山形牛のロールステーキ

お魚の定食:銀ダラのしょうゆ漬け焼き

むぎきりと小丼の定食:はららご小丼(無くなり次第)枝豆ゆかりごはん小丼

 

ご来店、お待ちしておりま〜す☆

 

 

 

コメントは受け付けていません。