とまとのソルベ。

Share on Facebook

 

今日は、フクモリで既におなじみとなりつつある“箸置き”を制作してくれた中上さんと、中上さんを紹介してくれたBEAMSの青野さん、それにお友達の真夏ちゃんと真冬ちゃんが遊びに来てくれました。

 

 

へたなさしん。

左下から青野氏、真冬ちゃん、真夏ちゃん、中上さん。



 

 

青野さんには中上さんを紹介していただいたり、濱ちゃんを紹介していただいたりで…何気にフクモリに大変縁ある人になって頂いております。そして本日集まれなかった人も含めて、今月中にもまた会いましょう!と約束して今日は解散。

 

そして本日…とっても美味しいデザートに出会いました!

 

いちごっぽい外観ですが。

いちごっぽい外観ですが。



 

トマトのシャーベットです☆

このブログでも何度かご紹介している“井上農場”さんのトマトを使った夏らしいデザートメニュー。有機肥料を使用し、こだわりのお野菜を作られているだけに、そのトマトのシャーベットって?と期待大だったのですが…

これがびーっっくりするくらい美味しくて(自画自賛みたいですみませんが)、ボスは「この店のメニューで一番かも!」という程気に入っておりました。

トマトな苦手という方こそ食べていただきたいし、騙されたと思っても食べていただきたい一品です。

是非、夏の間にご賞味あれ。

 

さて、そのトマトのソルベの制作者、ユウスケ。

 

朝刊を読んでるふうですが。

朝刊を読んでるふうですが。



 

 

手にもっているのは新聞ではなく、「クラヤミ食堂」のメニュー。

そう、彼はクラヤミ食堂へお手伝いに行っていたのです。

 

宇宙がテーマ。

宇宙がテーマ。



 

クラヤミ食堂とは、その名のとおり、暗闇の中でお食事を頂くという企画のもの。料理家のたかはしよしこさんが行っている企画。ユウスケはその中でもメインの月の“チュイル”の制作を担当し、仕込みを12時間もかけて挑んだとか。。アタマが下がります。はい。

フクモリでも、こんな夢のある企画をしていきたいなぁ…と思いました。

 

 

【7/9(木)フクモリランチメニュー】

 

お肉の定食:寿幸鶏のしょっつる焼き

お魚の定食:山形あじのフライ

むぎきりと小丼の定食:枝豆とゆかりごはん

 

 

ご来店お待ちしております☆

 

 

 

コメントは受け付けていません。