ビール以外の飲み物。

Share on Facebook

 

本日、私、記念すべき瞬間に立ち会いました…。

 

それは…

 

 

人生初の「エスプレッソ」を体験するヒト。

 

今日はその一部始終をご覧下さい。

 

 

夕刻、カウンターに座るのは、フクモリでは既におなじみの、ボタン職人のテツさん。

「ビール以外に飲み物なんてあんの?」なんて冗談を言いながら。

もちろん勧めたのはバリスタの濱ちゃん。

なんだぁ〜、こんなちぃせぇのか。

なんだぁ〜、こんなちぃせぇのか。と、予想以上の小ささにまずがっかり?



 

濱ちゃんと興味津々のゆうこりんが見守るなか、最初のひとくち。

 

濱ちゃんが見守るなか、最初のひとくち。

くいっ。と飲みっぷりはビールみたいに良いです。



 

ふぅ〜〜ん、こんな味かぁー。

と言っているとすかさず横から濱ちゃんがお砂糖を一袋分、どばっ。

 

 

ほれ。

本当の飲み方はこうなんですよ。



されるがまま、カップの中に入ってゆく白い物体を静かに見守るテツさん。

 

そしてもうひとくち、くいっ。

 

あめ〜な。

あめ〜な。



 

 

 

最終的な感想を聞いてみると、

まず甘いものはあまり好きでは無いらしいことと、

「これ、最後によー、そば湯みたいに薄めて飲めるようにしたほうがいいんじゃねーのー?」

 

と、いかにも江戸っ子らしい新メニュー提案をいただきました…。

 

濱ちゃん「ですよね、ちょっとパスタの残り汁で考えときます(笑)」

 

 

今日も平和なフクモリでした。

 

 

【8/11(火)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:山形牛のロールステーキ

お魚の定食:山形鮭のフライ

今週の麺定食:だしざる中華+小丼(ゆかりと枝豆のまぜごはん)

 

 

ご来店、お待ちしております☆

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。