ミラクルな一品。

Share on Facebook

 

今日のフクモリのランチに付いたおひたしは…

思わず目が点になってしまうような植物でありました。

 

 

この左上の。

この左上の。



 

わかりますか?

分かりやすいようにわざと一本だけ左側によけてみたんですが。。

植物らしいことは分かりますが、なんだか茎の所々に、ポパイの腕みたいな膨らみがあります。

 

な、何となく宇宙から来たっぽい感じでもあります。。

 

お、恐る恐る食べてみると、程よい歯ごたえとねばりがあって、なかなか美味♡これは「みずのこぶ」という、東北地方ではよく(?)採れる山菜らしいのですが、関東圏の人には馴染みの無い食べ物ですよね。秋になるとこうして茎の間にこぶができるそうです。

 

いや〜、世の中には全く面白い形をしたものがたくさんあるものですねー。

そんな明日のフクモリのランチは、これまたミラクルな味わいの一品であります!

 

 

【9/15(火)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:山形牛のハンバーグ

お魚の定食:山形鮭のフライ

今週の麺定食:だしざる中華+小丼(ゆかり&枝豆ごはん)

 

ご来店、お待ちしております☆

 

 

 

コメントは受け付けていません。