温故知新。

Share on Facebook

昨日、クロワッサン(パンのほうではない)が居なくなったかと思ったら、今日はハナコがやって来ました。

洒落た〜表紙ですなぁ〜〜。

洒落たぁ〜表紙ですなぁ〜。



なんとフクモリも「おいしい店`09~`10 tokyo best gourmet 120」に入れていただけたのです。そう、この号はこの一年で出来た新しいお店が厳選され、紹介されている号。そんな中に入れていただき、光栄です!

ところで最近、森ガールが流行っているせいか、タイトルロゴが全く変わっていないはずなのに、Hanakoの文字が森ガールっぽく見えるのは、内容が変化したからでしょうか。それとも気のせいでしょうか…。どちらにしてもいつもかわいい誌面でついつい読み込んでしまうハナコさん。

カメラ片手に森、ではなくこの号片手に美味しいTokyo巡りをしたいと思います。



さて、話は変わって。

この季節のフクモリはちょっとではなくだいぶ寒くなるだろうと予想されていたので、予てより着々と準備をしていた…こんなものを本日、投入しました!

懐かしの。

懐かしの。



懐かしの、やかん on the 灯油ストーブ、の図です。

視覚から温まれるし、何よりも蒸気が出るという仕組みが素晴らしい!どーにも部屋になじまなくてどーのデザインもイマイチピンと来ない加湿器を、アタマをひねらせて選ぶ必要は無いのです。

ああ、昔のものって本当に恋しくなる。



フクモリは入り口付近のこちらの席がガラス張りの窓際なので、真冬に向けて(正直今でさえちょっと寒いけど)準備万端です。あ、明日にはひざかけを購入せねば!忘れないようにメモ。。

乾燥はお肌の天敵ですからね。

乾燥はお肌の天敵ですからね。



【11/26(木)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:寿幸鶏のカツ おろしポン酢

お魚の定食:鯖の文化干し

今週の麺定食:むぎきり+小丼(しょう油の実肉味噌丼)



ご来店、お待ちしております☆

コメントは受け付けていません。