マイバース。

Share on Facebook

【info】8/1(日)のイベント”hon-ne”絶賛予約受付中〜。詳細は“イベント”から!


昨夜もまた。。

ひと月振りの美しい音色響くフクモリでありました。

今月の中島ノブユキさんによる”pianona”は、バンドネオン奏者の北村聡さんと、チェロ奏者の中村潤さんを迎えての三人編成。

うっとりとな。


先月も三人編成ではありましたが、今月は、10月に発売されるニューアルバムに収録されている新作ばかりを10曲(8~9曲だったかも)ほど演奏していただけました。中島さん、今回は夏風邪の最中で、ご本人曰く「水の中に潜ってるみたい」にちょっと耳が遠くなっていたうえに、いかにも鼻声。で、いつも独特なMCですが昨夜は輪をかけてマイペースな調子で(笑)。

そんな、合間のつぶやくようなマイペースなMCと、胸にずきんと響くフラジャイルな美しい音色…のコントラストにヤラれつつ、これが”pianona色”かしらと勝手に感じておりました。そして、北村さんのバンドネオンのソロ演奏も、凄かった!

というわけで、またも何の前触れもなくアンコールの拍手鳴り止まず。。(最近はお客様のほうが意気投合していてこーゆうタイミングとか上手い)

「えーっと、じつは先程一曲ー…演奏し忘れた曲がありましてー…」

というやっぱりなマイペースっぷりで「忘れられた一曲」をアンコールで演奏していただき、静かに響く子守唄と共に終演したのでした。


その後、今月末(31日)にお誕生日を迎える中島さんに、バースデーケーキをプレゼントさせていただきました。

カメラを向けてもマイペース。


そうして中島さんを取り巻くマイペースな空気というのは…人を緊張させなくて、色々な心遣いも自然にできて、更にあんな繊細で美しい曲を生み出す…という、素晴らしい才能なのだな、と改めて感じたのでした。

お誕生日(9日後の)おめでとうございます!そして来月も、たのしみにしてます!
そしてご来場いただいたみなさま、ありがとうございました!


【7/23(金)のランチメニュー】
お肉:寿幸鶏の竜田揚げ
お魚:山形真あじの干物
麺:だしざる中華+小丼(ゆかり枝豆丼)

ご来店、お待ちしております☆

コメントは受け付けていません。