のむひとのまないひと。

Share on Facebook

【info】今月の”pianona”は24日〜。スペシャルゲストあり。ご予約お早めに!





今日は比較的暖かかったですね。

昨日なんてフクモリから徒歩10秒の姉妹店のレーネアに行くことすら億劫になってた程でしたが、今日は道を渡る途中で空を気持ちよく眺められる余裕がありました。

そして今宵、ふらりとやってきたのは…

スカしてるフウですが全くそういった人ではありません。



ご近所在住の、心さん。あのですね、本当にふらりなんです。

というのも彼、湯上がりなんですよ。一日会社で頑張って、ひとっぷろ浴びてフクモリに夕飯を食べにきてくれるなんて、なんだか羨ましくも嬉しい限り。ご近所カフェバーの理想的な利用法ですよね。

てなわけで、談笑しながら目の前にあるのは氷入りの透明な美味しそうな飲み物で、更に前にあるのは大きな焼酎の一升瓶。

あー、いいですよね〜、湯上がりにクイクイッとね。



この光景を見ればほぼ90%の方はこれが焼酎の水割りだと思うと思うのですが、これが違うからビックリ!フクモリをあなどるなかれ。いや一切フクモリ関係ないけど、彼、お酒呑まないんですね=Waterです。

まあ、それでもこの笑顔になれるのはきっとカウンター内に居るこの人のおかげ。

あっら〜、もうヤダわぁ〜。てな左手。



こんなユルいひとときもまたフクモリの一面。

そして今日、もうひとつ笑顔をいただいたのはこの子。

アルバイトのし〜ちゃんはダンスしてます。実際笑顔がかわいいっす!



おとついめでたく成人式を迎えたし〜ちゃんことしずか。

「もう大人だね!」ってなことでこうしてアルコール入りドリンクの試飲などしている姿をみると、私はもう勝手に親になったような気分で微笑ましいのです。

てなわけでお酒を呑む人も呑まない人も楽しめるお店にこれからもしていきたいですな。

そしてお酒が好きな人でも、呑む日と呑まない日は決めたほうがいいですな。

【1/13(木)のランチメニュー】ランチメニューはtwitterでもつぶやき中〜
お肉:山形牛100%のハンバーグ
お魚:カジキマグロの唐揚げ タルタルソース
麺:キノコおろし蕎麦+小丼

ご来店、お待ちしております☆

コメントは受け付けていません。