2010年8月3日 のアーカイブ

春すぎて 夏来にけらし。

2010年8月3日 火曜日
Share on Facebook

今日のブログの内容を思いついた時に、改めて思ったことがあります。

それは、人は「風情を愉しむ」という行為を恐らく本能的に始め、情緒というものを大切にして自分のこころを豊かにする、という術を自然に習得したということ。
でも昔に比べればその風情とか情緒というものは、このコンクリートジャンゴーの中ではなかなか見出し難くなっているかもしれません。が、サバイバル!人は弱いけど、強い!
ちゃんと風情を愉しむことを求めるのです。

って前置きが長くなりましたが、そうです、夏の新メニューと、夏な”pianona”のご連絡。

つるっ、でどっさり。


こちらは今日からランチの仲間入りをした「夏野菜の生そうめん」定食。乾麺では味わえない生ならではのコシのある食感と、ゴロゴロッと大量に入った〜おくら、トマト、みょうが、なすetc…〜といった夏野菜たち。が、フクモリオリジナル出汁の中で混ざり合い、何とも夏らしい味わいに仕上げられています。暑くて食欲がなーーいーーーという方にこそ、オススメ。是非お試しあれ!


そしてそして…

今月の中島ノブユキさんによる“pianona”もまた、ゲストに、スティールギター&スティールパン奏者である田村玄一さんをお迎えし、夏を感じるひとときになりそうです!詳細&ご予約は“イベント”をご覧下さい。

余談ですが、この玄さんにゲスト出演していただけるきっかけは先月の”pianona”だったりするので(玄さんは先月のpianonaを観に来ていただいていたのです)、中島さんの交遊関係や(勢い)、そのお人柄には本当に脱帽!

そして毎月こんなに楽しみなイベントがあって良いものだろうか。。と、よく冷えた白ワインを片手に、思ったのでした。


【8/4(水)のランチメニュー】
お肉:寿幸鶏の竜田揚げ
お魚:鰆の塩焼き
麺:夏野菜の生そうめん+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)

ご来店、お待ちしております☆