2011年5月7日 のアーカイブ

Heart Balance オープニング企画。

2011年5月7日 土曜日
Share on Facebook

今朝は展示の設営でフクモリ早起き。

朝8時のフクモリの白壁に少しずつ、日が差込んでいくようにやわらかく緩やかに飾られていったのは、写真集『Heart Balance』の写真たちです。

この写真集は、モデルの今宿麻美さんの「ことば」と、彼女とプライベートや仕事で共に過ごす仲間たち・・轟木節子さん(スタイリスト)、岡本純子さん(スタイリスト)、中里恵さん(アートディレクター)が互いに持っているものを集約し、(かなり自主的に?!)ファッション誌『JILLE』でおなじみの双葉社から発売された写真集。



この写真集では、スタイリストの轟木さんがフォトグラファーとして大活躍しているのですが、今宿麻美さんが心の中から自然に現れた言葉と共に、心の表情まで捉えています。

オープニング企画として行ったのは、この写真集を共に作り上げた4名のトークショー。



制作秘話や「ハートバランス」な話、そして事前に皆さんから受付けた質問などにお答えしたりして、終始ユルイイ雰囲気でした。

そして驚いたのは、参加してくださった方へのスペシャルプレゼント企画!

なんと、惜しくも今回の展示からはスペース上もれてしまった作品(ちょーかわいいです)を、今宿さんとのじゃんけん大会で勝利した方にプレゼントしてしまうというのです。こ、これは……と思って私も思わず参加しようとしてしまいましたが、ここはさすがに踏みとどまりました。



プレゼントは2枚(2名)で、それぞれ幸運な男女ひとりずつが勝利の女神に選ばれておりました(いやーホントによかったですね!)

そんなサプライズな企画もありながら、あっという間の1時間半でしたが、自分たちのペースで好きなことを職とし活躍する女性たちのバランスの取れたお話は、きっと参加してくれた皆さん(ほぼ女性でした)の心に、良いバランスとなったことでしょう。

展示は来月の11日まで。

飾ってある作品は全て購入していただけます。また、写真集「Heart Balance」も店内にて販売しております。

平日のランチ後(15時以降)は比較的ゆっくりご覧頂けますので、是非ご来店ください。