青きメロン。

Share on Facebook

 

昼間、お隣のビルで日々、素敵なジュエリーを制作されている「yoshinob」さんでグラフィックを担当されている、青木さんとランチミーティング。

 

 ?

 

お隣さんだからといってなぜ私とミーティングをするのか…。

1. 回覧板をいただくついでのランチミーティング。

2. いっそゴミ出しを合同で交代制にしませんか?のランチミーティング。

3. お隣の空き地をフットサルコートにするかゲートボール場にするかのランチミーティング。

 

はい、どれでもないです。

実は8月末に、noya opさん&フクモリ合同の音楽イベントを企画中なのです!

イベントの詳細についてはまた追ってお知らせしますが、素敵なイベントになること間違いナシ。で、青木さんは本日、そのフライヤーのデザインラフを持って来てくれたのです。

 

青木氏。

赤いキャップだけど青きさん。



 

アーティストの“オト”とこの“東神田”という場所からインスピレーションを得て描いてきてくれたラフは、とてもイイ感じ!

しかしこうしてご近所さんと合同でイベントを企画できるなんて、本当に幸せなことです…みなさんの温かさが身に沁みる夏の午後です。

 

っていうかあと一ヶ月なので早くフライヤー刷らないといけないですね。。

 

 

そしてそして、今日からフクモリの「水菓子」のメニューが変わりました。

 

庄内メロン。

いかにも夏らしいこちら!



 

庄内のメロンです。

早速食してみたところ…

爽やかな甘さとふくよかなメロンの香りで、たちまち顔がユルみました〜。

暑い夏にはこんな上品な甘さと冷たさで夏を楽しみたいものです。

 

と思ったら、お店の連絡帳(スタッフ同士の情報交換帳)にこんなメモが。。

 

 

。

イヒヒ。。



 

確かにメモに上品さは要りませんが、この変わり果てた姿…(笑)。

メロンを食べた直後だったので、そのギャップにちょっと笑えました。

 

メモとか落書きって、乱暴なほど面白いんだから不思議です。

 

 

 

【7/29(水)のフクモリランチメニュー】

 

お肉の定食:庄内豚のグリル ジンジャーソース

お魚の定食:わらさの塩焼き

今週の麺定食:だしざる中華+小丼(枝豆&ゆかりごはん)

 

ご来店、お待ちしております☆

 

 

 

コメントは受け付けていません。