8月と7月のこと。

Share on Facebook

 

[お知らせ]

8/29(土)「東神田ジャンボリー」開催!

ヨウヨウチェックナウ!詳しくは「フクモリニュース」から。

 

 

さて。

今日も夏な一日でしたね。

 

もう8月!というわけで、本日は恒例の「フクモリミーティング」がありました。

 

ガラスの密室。

ガラスの密室にて。



 

フクモリのミーティングは定期的に行われているのですが、何をミーティングするかというと、お店のメニューからサービス内容、その他フクモリに関することなら何でも、隅々まで振り返って反省し、より良いお店にしていこう!と、まあ当たり前のことですが真面目にみんなで、頭をつきあわせているわけです。

そんな本日は7月の総まとめの回。

7月はゆかた祭りや、地元町会×CETの路上封鎖パーティー山形研修など、振り返れば色々ありましたなぁ〜。

・・・

なんて呑気な雰囲気では、行っておりません。。

 

 

そして夜は意外なお客様がいらっしゃいました!

カウンター越しに濱ちゃんと語らう何やら怪しげなおにいさん&お人形さんのようにかわいいおかっぱの女の子。

 

いいえがおですね☆

いいえがおですね☆



 

インドの修行から帰国したばかりといわん風貌のこの男性は、通称:サンちゃん。今月末の音楽イベントでヘルプに入っていただけるとか!当日もその笑顔で会場を盛り上げていただければと思います。どうぞよろしくです。

 

そしてお隣の女性はイラストレーターのBoojilさん。なんと、私はこのBoojilさんにかれこれ4~5年程前にイラストを依頼したことがあり、それ以来の再会となりました。最近は「おかっぱちゃん旅に出る」という旅エッセイの本を出されたそうで、おめでとうございます!

 

いや〜、お店って、こーゆう思いがけない再会も沢山作ってくれるんですよね。

 

 

【8/6(木)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:寿幸鶏と野菜の揚げ煮

お魚の定食:山形塩鮭焼き

今週の麺定食:麦きり+小丼(醤油の実肉味噌丼)

 

ご来店、お待ちしております☆

 

 

コメント / トラックバック4件

  1. Boojil より:

    こんにちは!先日はありがとうございました。おもしろいことに、フクモリさんのブログにわたしが載っている事をメキシコにいる友人から聞きました。笑

    地球ってひろーいようで、人間の間は狭いのかもしれませんね。
    それにしても再会がうれしかったです。イベント楽しみですね。
    顔出したいと思っています!またお会いしましょう~

  2. Boojil より:

    こんにちは!先日はありがとうございました。おもしろいことに、フクモリさんのブログにわたしが載っている事をメキシコにいる友人から聞きました。笑

    地球ってひろーいようで、人間の間は狭いのかもしれませんね。
    それにしても再会がうれしかったです。イベント楽しみですね。
    顔出したいと思っています!またお会いしましょう~

  3. fujica より:

    Boojilさん

    どーもどーも!
    コメントありがとうございます。

    なんと!メヒコにおられるご友人がフクモリのことをご存知とは!
    いや〜フクモリメキシコ店、昼間っからテキーラ煽ってやっちゃいますかね。
    多分我がホール担当ゆうこりんならイケると思いますよ。

    イベント、是非いらしてください。
    お待ちしております〜☆

  4. fujica より:

    Boojilさん

    どーもどーも!
    コメントありがとうございます。

    なんと!メヒコにおられるご友人がフクモリのことをご存知とは!
    いや〜フクモリメキシコ店、昼間っからテキーラ煽ってやっちゃいますかね。
    多分我がホール担当ゆうこりんならイケると思いますよ。

    イベント、是非いらしてください。
    お待ちしております〜☆