ミドレンジャーとキレンジャー。

Share on Facebook

 

東神田ジャンボリー」まであと一週間と迫りました!

まだまだご予約受付中です!

 

さて、今週のフクモリでは、お盆明け(というのがすごく前のことのように感じますが)に「滝の湯」さんから送られてきた野菜たちが密かに活躍しておりました。

ので、その記録をお届け。

 

まずはモロヘイヤさん。

 

鰆の後ろの中央のです。

鰆の後ろの中央のです。



 

もちろんサワラに変身したわけではなく、おひたしになってランチを盛り上げます。モロヘイヤはβカロテンが豊富なので、身体の抵抗力を高めてくれたり、あのネバネバした成分が、ただネバネバしているだけでなく、夏バテで疲れた胃の働きを助けてくれるのです。

まさに旬の野菜。

 

 

お次ぎはゴーヤさん。

 

左の隅っこの。

左の隅っこのです。



 

もちろんハタハタに変身したわけではなく、付け合せとしてやはりおひたしになっております。が!これが美味しいんですよー。ハタハタが美味しいのはもう当たり前なんですが、さっぱりとしたゴーヤのおひたしが夏の演出をしつつ、唐揚げに合います。

余談ですが、ハタハタはフクモリのメニューにも度々登場する「しょっつる(魚醤)」にもなったりします。塩漬けにされ発酵されて魚醤になるハタハタさんも居れば、全身かりっと揚げられるハタハタさんも居る。ハタハタもイロイロです。

 

 

そして最後は、送られてきた野菜の中でも一際目をひいていた白いかぼちゃ!

 

かぼちゃだけに。

まだ変身途中の姿ですが。



 

 

黄色くなってました。

 

 

【8/24(月)のフクモリランチメニュー】

 

お肉の定食:寿幸鶏の竜田揚げ

お魚の定食:山形塩鮭焼き

今週の麺定食:むぎきり+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)

 

 

ご来店、お待ちしております☆

 

 

 

コメントは受け付けていません。