今日はおちあります。

Share on Facebook

 

お盆が明け、山形は天童の「滝の湯」さんから夏野菜が続々と届いております。

 

 

いきいきしてます。

いきいきしてる。



 

モロヘイヤにゴーヤ、ひょう、白かぼちゃ?

滝の湯さんは以前もお伝えした通り、『旅館で出たゴミをリサイクルして有機肥料にする』という、フツウ旅館はやらないようなエコなことを、もう30年近く前からやってらっしゃる。

そしてその肥料は滝の湯さんの持つ「畑」に投入され、上のような元気な野菜になり、また旅館やフクモリのお食事となるわけです。

素晴らしいですね。

「滝の湯さんの畑を見るツアー」なんてのも、是非フクモリ企画でやってみたいです、山口さん!

 

・・・

さて、今日は偶然にも音楽に携わる方が3名もいらっしゃいました。

 

一人目は、今月末フクモリで行うイベント、東神田ジャンボリーでDJをお願いしている、gm projects(このサイトへのリンクで良かったのだろうか…)の真央くん。来月末には那須で「SPECTACLE IN THE FARM」というかなりヤバいイベントも企画してる人なのですが、

写真、撮り忘れました…。

 

 

そしてお二人目は、ピアニストの中島ノブユキさん。

 

やっぱ指きれいですね〜。

やっぱ指きれいですね〜。



 

こちら、イーストサイドに引っ越してくるとか来ないとか!?ウェルカム!

“下町でピアノ奏でる夕涼み”

あ、一句出来た。

中島さんの奏でる音の素晴らしさが指で判別できない方は、ぜひ、アルバム聴いてみてください!夏にぴったりな一枚、あります。

 

 

そして3人目はバイオリニストの竹島愛弓さん。

ってまた写真撮り忘れちゃいましたが、グレングールドの話やshing02さんの話で盛り上がる。

アーティストのマネージメントもされていて、今年から来年にかけて、『旧朝香宮邸 東京都庭園美術館コンサート2009』なんて素敵なコンサートを行うようですよ!

 

いや〜、今日は音一色な一日でした。

 

8/20 ?

 

ハーモニーの日だったから!?

 

 

【8/21(金)のフクモリランチメニュー】

 

お肉の定食:寿幸鶏と野菜の揚げ煮

お魚の定食:山形真あじの干物

今週の麺定食:だしざる中華+小丼(ゆかり&枝豆ごはん)

 

ご来店、お待ちしております☆

 

 

 

コメントは受け付けていません。