オープンテラス。

Share on Facebook

 

5月の穏やかな日差しの中で、昼間っから白ワインを頂いていた、

数年前のニューヨークはウェストヴィレッジ。

良いオープンカフェの思い出といえば、正直言ってそれくらいしか無い。

何と言っても東京は、オープンカフェには不向きな条件が揃いすぎていると思う!あまりにも多い人と車に狭い道路…。

 

ところがですね、ここのオープンはいいですよっ。

 

kc3a1146

右下が私のPC、そして目の前で作業の披露をしてくれる職人さん。


 

と言ってもこの写真では全く伝わらないと思いますが…。


路上に向かいつつPCを開いている状態です。まさに“オープン”です。

いや、単に今日は店内に足を踏み入れられなくて、こうして小さなテーブル付きの椅子(学校で使うような)でPCと共に仕事をしていただけなので、オープン“カフェ”ではないのですが。。

 

それでも、職人さんや行き交う人々(あまりいないけど)を眺めながら、こうして半分(?)外に居ながら仕事をするのも楽しいですね。

が、

やっぱりこの場所で白ワインを飲むのが待ち遠しい♡


 

 

まるで家具屋さんみたいな本日の店頭。

まるで家具屋さんみたいな本日の店頭。



 

 

 

コメントは受け付けていません。