冬野菜売ってます!

Share on Facebook

さて、一昨日から販売しだした冬野菜、こんな具合です。

シンプルな色合いです。

シンプルな色合いです。



奥から「紅芯大根」「ヤーコン」「かぶ」。
心配しておりましたが初日からご購入いただいているようで、一安心。だって、東神田の問屋街の一角で、しかもカフェしながら野菜売ってるんですからね。きちんと説明しても「は?」って驚かれたって仕方ない。

さて、気を取り直して。そんな中でも紅芯大根は私も一度食べて大ファンになってしまったお野菜!シャキシャキっとした歯ごたえと爽やかながら、どこかすいかのような味わいを帯びている…



紅芯!

紅芯!



と感じたのは、単にこの見た目にひっぱられたからでしょうか?

このとおり、切った姿は何とも鮮やかで美しい紅芯さんなのですが、本当に味も素敵なんですよ。多分、都内のスーパーで見かけるなんてことは滅多にないと思いますので、是非チャレンジしてみてください。



ヤーコンはよく「どんな風に調理できるんですか?」と聞かれますが、生でそのまましゃきしゃきといただいても良いですし、以前書いたようにきんぴらにしても美味しいです。



そんなわけで(旬繋がりで)本日のランチのワラサもたっぷりと脂がのって、大変美味でしたー。

あさつきもまたいい味出してます。

あさつきもまたいい味出してました。





【12/10(木)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:寿幸鶏のカツ おろしポン酢
お魚の定食:山形真あじの干物
今週の麺定食:だしざる中華+小丼(しょうゆの実肉味噌丼)



ご来店、お待ちしております☆

コメントは受け付けていません。