ドリフのファッション研究室化。

Share on Facebook

本日、日曜日はフクモリ定休日でしたが、満席!でした。

オシャレさんがいっぱい。



ブログでも告知していた「ドリフのファッション研究室」。

第一部14:00〜と第二部16:30〜で行われていたのですが、各回50名近くのお客様がいらっしゃり、大盛況。

日本のファッション〜小売り〜メディア〜繊維に至るまでの現状についてのアツいお話を聞けました。ustreamでliveもされていたので、それをご覧になった方もいたかもしれませんが、大変興味深い内容でした。

私は、前半ばたばたしていて残念ながらあまり聞けていなかったのですが、百貨店の在り方、国産製品の少なさ(これつについては繊維のみならずですね)、日本の繊維の技術と伝統の価値、縦割りによる広がりのなさ→グローバル化が苦手(これについても社会全体にいえますね)等々…。

いろんなところに、いろんな要因があって。

でもそれをこうして議論しながらみんなで認識していって、共有して、どんな分野であろうと関係なく協力しあっていくこと、が解決への道なんだろうな。今日のお話って、ファッションのみならず日本の様々な側面を垣間みたようにも思えます。

そしてそれを少しずつでも、こうして実行して、カタチにしているドリフのみなさんに、フクモリはこれからもエールを送りたい!と、思いました。



【4/26(月)のランチメニュー】
お肉:寿幸鶏の竜田揚げ
お魚:銀鱈のしょうゆ漬け焼き
麺:ひっぱりうどん+小丼(じゃこ山椒煮丼)

ご来店、お待ちしております☆

コメントは受け付けていません。