美食は越える。

Share on Facebook

さ・む・い・ですね〜!

そして久しぶりのブログであります。

寒い季節はやっぱり鍋!

もいいけど、みなさま、噂のオトコ丼はもう食されましたか?

どどーーん!



あ、ちょっとブログからはみ出してますね。

でもいいんです。だってこの丼も山形牛がどんぶりからはみ出してますけどオカマイナシですから。

そしてその下にごはんが入っているという、“丼”として当たり前の事実すら疑いたくなるような(もちろん入ってます)ぎゅうぎゅうに並べられたぎゅう肉の上には、あのわんぱく卵と、フクモリ特製ソース(赤ワインとバルサミコと〜〜あとはヒミツ♡)が乗っかっており、これらを混ぜ混ぜして頂くわけです。

さて、お味は?

実はこのメニュー、我がボスの「男性のお客様に何かスペシャル丼を」という要望に、フクモリ料理監修のU氏&キッチンスタッフが考案したわけですが、お肉はタタキで案外あっさりしているし、見た目がお花みたいだから(かどうかは定かではありませんが)意外と女子にも大人気!

そう、正真正銘の女性でもぜっっんぜん遠慮なくオーダーしちゃってください。

なメニューなのです。

そんなわけで、美味しさとは、丼も越え、ブログの枠も越え、性別も越えるのです。あ、越えるといえば地域を越えた美食会が、先週山形の『亀や』さんで行われておりました。フクモリ姉妹店の佐竹シェフが出張シェフをし、山形出身で世界でも有名な奥田政行(アル・ケッチァーノ)シェフとの饗宴の模様は、Renea(レーネア)のブログで三回(vol.1, vol.2, vol.3)に渡りレポートされていますので、これ必見!是非、チェックしてみてください。

では、今日はマンデーメンチカツの日ですが、新米“オトコ丼”もどうぞよろしくお願い致します。

*今月は22日(祝日前)でクリスマスな“pianona”もお楽しみに!詳細&ご予約は『イベント』から。

コメントは受け付けていません。