今年もありがとうございました!

Share on Facebook

【info】
フクモリのお休みは12/30(木)〜1/5(水)マデ。
2011年は、1/6(木)から通常営業になります。




東神田一丁目。



noya opさん。



マルクトさんにFOILギャラリー。



馬喰町のみなさん、そして馬喰町に訪れていただいた沢山のみなさま。

今年も大変お世話になりました。

フクモリもおかげさまで二度目のお正月を無事、迎えられそうです。

一年を振り返ると、あっという間でありとても感慨深くもあり。

色々ありましたが、楽しかったことも大変だったこともこの時期になると全て良い思い出。


一昨日のブログで「馬喰町でも干し柿ができた!」と喜んでいたのもつかの間、本日“ホンモノ”の干し柿が上山市から送られてきました。



この堂々とした『ほし柿』の文字。綺麗にオレンジの滝を描く柿の写真。

この時点でなんか違うオーラは感じました。

ずっしりとした重みも。

そして封を開けてみて気付いたのです。

私たちが「できた!」と思っていた『干し柿』は『干し柿』ではなかったのだと…。



えー…っと、左が本日上山市から送られて来た“ホンモノ”の干し柿。右が私たちが「できた!」と思っていた馬喰町の干し柿。

ごめんなさい。柿さん。

送られて来た段階では全く同じ中身を持ち合わせていたはずだったのに、この二ヶ月の『過ごし方』でこんなにも変わってしまうなんて。


…干し柿に人生を学ぶ。


それではみなさま、2011年、実りある一年にしましょう!

今年は本当にありがとうございました。

そして来年もどうぞ宜しくお願いいたします。

よいお年を☆

コメントは受け付けていません。