かみのやまから。

Share on Facebook

【info】
今月のpianona情報アップしました!今月は、中島ノブユキさんのピアノ×タップダンサー熊谷和徳さんのスペシャルコラボレーション!貴重なひととき、お見逃しなく。ご予約は『イベント』から。


さて、本日はかみのやまから届いた素晴らしい食材をご紹介します。



元気なアスパラガス!

かみのやま温泉『葉山館』の社員の方のご実家、上山の久保手地区という土地でつくられたそうです。見るからに活き活きとしてますよね。というわけで…

フクモリの『ベジスティック』メニューに今日から仲間入りしました。

見るからに賑やかな野菜たち。紅芯大根、うるい、ブロッコリー、菜の花、きゅうり、パプリカ、空豆、そして上山のアスパラガス。



山形の三種類のお塩(昆布塩、藻塩、庄内塩)&フクモリ特製しょうゆの実ソースで。

アスパラは、しっかりした味わいとみずみずしい食感で、本当に美味しい!やっぱり山形の食材は元気があって美味です。

是非ご賞味ください!

山形は、今回の震災から様々な苦労をされながらも、被災地から避難民を受け入れたり、逆に観光客は遠のいてしまったりと、色々と大変な地域でもあるのですが、本当にがんばっていると感じます。

どうぞ東北地方のためにも、山形への観光も遠慮なく。

自粛ばかりしていても、元気もお金も無くなるばかり。

だと、私は思います。

コメントは受け付けていません。