回季さんと彫付さん。

Share on Facebook

今日は本日から始まるふたつの新しいコトをご紹介!

ひとつは、ご近所にある“回季”さんのリニューアルオープン。回季さんは、馬喰町の交差点からちょうどフクモリとは真逆の(東日本橋)方面へ歩いて徒歩1分位のところにある和のごはん処。同じビルにはおしゃれヘアサロン“barba”さんなんかも入っているビルの3Fなのですが、問屋街の中でもレトロな風合いが目を引くビルで、私も時々ランチに伺っていました。

少し前よりお休みされていたのですが、めでたく本日から復活!ということで昨日はレセプションにお邪魔してまいりました。

素敵なカウンターです。

こんなおうちに住みたいです。



私は早い時間にお伺いしたのでまだ空いていましたが、カウンターにはおもてなしのおつまみが並んでおり…

昼はここから外を眺めながらランチできます。



店内も木の温もりとオレンジの灯りが相変わらず良い雰囲気。

実はこちらのお店のオーナーさんは私たち(フクモリ)と同じビルに事務所を構えている方なのですが、「お互いがんばりましょうね!」と、同じ街で同じ飲食店を運営するという思いを分かち合いながら(笑)元気に言葉を交わしておいとまさせて頂きました。是非今度はゆっくりお話したいものです。

私はこの後打合わせがあったのでお酒はガマンしましたが、またゆっくり来たい〜



そしてそして、本日よりフクモリでは“彫付”さんによる「中華どんぶり」が期間限定で仲間入り。

真っ白で雷紋が見えるか見えないか…ってところが素敵なのです。



彫付さんは、瀬戸・美濃地方の陶磁器のブランド。その繊細且つモダンなデザインでご存知の方も多いかもしれませんが、この度「雷紋模様ラーメンどんぶり」を発売されたということで、フクモリでも約1ヶ月に渡り“山形鶏中華”ををご注文頂くと、このどんぶりでお召し上がりいただけます。

雷紋模様が見えるか見えないか…ってところが素敵なのです。



そして期間中は特別に、彫付さんのお皿や湯のみやライト等々をタナフクモリでも展開します。(東東京とは関係無いのですが…(笑))

お茶碗も清楚。



期間は2月18日まで。店内のライトも彫付仕様になっておりますので、お見逃しなく!

コメントは受け付けていません。