おみやげフクモリ営業中。

Share on Facebook

小さい頃に家族で行った、(その名も正に)ファミレスの入口レジ付近に並んでいたおもちゃの数々…みなさんの記憶の片隅にもきっとありますよね?

子ども心に「何でレストランにおもちゃが売ってるの?」とギモンだった反面、「ここは何をおねだり出来るかな〜?」とちょっぴりワクワクした記憶がある、不思議なスペース。

今も在るのかな?都内のファミレスにはあまり無いですよね(多分)?

そんな思い出が懐かしくて…作ってしまったワケではありませんが、フクモリにも大人に嬉しいおみやげスペース作りました。

その名もズバリ『おみやげフクモリ』。



えーっとちょうどおみやげ部分が反射して下のワインが目立ってますが、売ってるのは上の段のモノたちだけです。

その内容はと言うと…



フクモリのメニューにもあります『ソーセージケークサレ(甘くない塩ケーキ)』(左)

“冷めても美味しい”がキャッチコピーの『つや姫(炊いた状態ではありません)』(右)



(そして左から)

春の「ごはんの友」でも好評だった『塩納豆』

オーナー旅館である湯野浜の亀やさんの朝食でもお馴染みの『鶴亀納豆』

そしてフクモリで使用している調味料“ハナブサ”の『フクモリ調味料セット』

というラインナップ。

調味料セットはこんな風に↓コンパクトな手提げ箱の中に6種類の調味料が入って¥1,500とオ・ト・ク!



(左上から時計回りに、米味噌、別製しょうゆ、だし醤油、唐辛子味噌、しょうが味噌、しょうゆの実)

ハナブサの調味料は、職人さんがほとんど手作業で作っていて、パッケージも敢えて“裏面”みたいにして原材料を目立つように表示されているそうです。

味噌、醤油は和食の基本ですし、“しょうゆの実”は生野菜に付けたりごはんにかけたり何かに混ぜたりしても美味しい優れもの。是非、ちょっとした手土産や自分へのお土産としてご利用いただければと思います。

『おみやげフクモリ』、お子様におねだりされることは無いと思いますが、是非、子ども心を思い出して旦那様や彼氏におねだりして楽しんでみるのはいかがでしょうか…(笑)♡

コメントは受け付けていません。