うっかりしてました。

Share on Facebook

 

フクモリは11:30~15:00はランチタイム(お飲物やデザートのみの方も歓迎しております)、15:00〜はグランドメニューになります。

よって、オープンからラストオーダー(food 10:00, drink 22:30)まで、

何かしらのフードメニューは必ずあります。

 

メニューの内容は早くこのサイトにも掲載したいと思っているのですがちょっとまだ準備中…来週あたりには、ご紹介いたしますっ。

 

 

そこで本日はランチタイムの定食をご紹介〜。

 

ランチは日替わりの「山形のお肉定食」と「山形のお魚定食」と「山形の麦きり定食」の3種類があります。本日のお肉の定食はこちら。

 

 

おいしそ。

お浸しも全部山形産です。



 

 

厨房でささっと撮ってしまったので少々乱暴な写真ですが…。庄内三元豚のしょうが焼きです。山形は三元豚や山形(米沢)牛なんかでも有名なので、フクモリでも豚肉はよく出る人気メニューになりつつあります。

 

そしてお魚定食はこちら。

 

 

おいそそ。

お好みで更にお醤油を。



 

 

銀ダラの醤油漬けです。

東京では焼き魚といえば焼くだけですが、山形ではお醤油に漬けたお魚をいただくことが多いそうです。脂がたっぷりのったお魚に香ばしいお醤油がしみ込んで、ほっとする味の一品。

 

ちなみにフクモリはでごはんとお味噌汁のお替わりが自由!

 

ってことで毎日たくさんの方々に「おかわり〜っ」と茶碗を差し出され、何だか勝手にお母さんになった気分♪

昼間から少々妄想気味な私なのでした。

 

 

あ、しまった。麦きり定食を撮るの忘れた…。

また来週、お知らせします!

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。