キラリ☆

Share on Facebook

 

 

今日はフクモリのランチに新メニューが登場しました。

 

わお

これぞ昭和の食卓的な。



 

あじのフライ定食です!あじは、今までも干物でよく出しておりましたが、今回は初のフライド姿。揚げたてのサクサク衣にしっかりしたあじの味、味のあじ(?)と、甘いごはんがよく合います。

お昼のメニューは今後もどんどん新メニューを開発していく予定ですので、お楽しみにっ。

 

 

 お腹がいっぱいになった後は、ちょっとご近所へお散歩に。

 

徒歩2秒の

徒歩2秒。



 

 

お隣さんの、ジュエリーデザイナー片岡義順さんのアトリエ、”yoshinob”です。

こちらもフクモリ同様、「元倉庫だった物件仲間」なのですが、 リアルエイジングのコンクリート打ちっぱなしの床や高い天井は、他では真似できない独特の雰囲気を醸し出しています。

で、こちらはなんと、週末の金・土曜日だけが、店舗として公開&物販されているのです。

 

も素敵だす〜。

什器も素敵〜♡



 

まるで博物館の展示物ように並ぶ小ぶりのアクセサリーたちは、かわいらしくも凛とした存在感が光ります。デザイナーのyoshinobさん自らが集めてきたというガラスの什器のセンスもキラリ☆光っております。

 

日本じゃないですよね。

NYのギャラリーを思い出します。



 

奥の白いカーテンの裏がアトリエで、本日もまたせっせと素敵なジュエリーを制作されているご様子でした(想像です)。

 

 

あれ?

今日あまりフクモリの話出てないですね。

 

 

【6/29(月)フクモリのランチメニュー】

 

お肉の定食:山形地鶏のしょっつる焼き

お魚の定食:山形鮭フライ

むぎきりと小丼の定食:枝豆とゆかりまぜごはんの小丼

 

キラリ☆光って彗星のごとく偉大な人が去っていった今日に献杯…(泣)。。

 

 

 

 

コメントは受け付けていません。