2012年9月4日 のアーカイブ

9月の新メニュー☆

2012年9月4日 火曜日
Share on Facebook

最近は日中は暑くても8月に比べれば少しサラッとしているし、朝晩も割と涼しくなってきましたね。9月に入ってやっと夏の理想型に辿り着いた感じがします。

夏にような初秋のような、そんな9月にご提供する新メニューの中から今回は“野菜”メニュー三品をご紹介!

まず一品目はこちら、『おかひじきと寿幸鶏のサラダ』。

もりもりもぐもぐ食べられます!



フクモリのおひたしメニューでは常連の、シャキシャキとした歯ごたえが美味しいおかひじきがレタスに生まれ変わりました!ボイルした寿幸鶏と、新鮮なレタス・トマト・キュウリと共に胡麻ドレッシングでお召し上がりください。それぞれの食感とゴマドレながらさっぱりとした味わいがとっっても美味でオススメです!大皿なのでシェアして食べるサイズですが、ひとりでも食べ飽きないくらいですし、何よりもヘルシー☆

そして二品目はこちら、『秋茄子ときのこの揚げ浸し』。

茄子ときのこと糸がきコンビ。



揚げナスにぎゅっと詰まったナスの風味を、煮汁をたっぷり含んだ状態できのこと一緒にアツアツでお召し上がりください!ナスの風味とほんのり甘い煮汁が口の中で広がる瞬間、あぁ、日本人でヨカッタ。。って思うかもしれません。そして冷めても美味しいのでお酒のお供にもどうぞ。

そしてラストは、『とうもろこしのかき揚げ』。

鮮やかな黄。



旬ですよね〜。夏のトウモロコシって何であんなに美味しいんでしょうか。ただ塩茹でするだけで充分だし、夏のBBQなんかでもただ焼いただけで美味しい。のですが、そろそろ秋らしい装いで洒落たい頃。衣と共にこちらもアツアツで、フクモリではお馴染みの三種の塩(庄内塩・藻塩・こんぶ塩)につけてお召し上がりください。

旬のものはやはりその時期に、「旬はやっぱりいいね〜」なんて言いながら楽しむのが良いですよね。これから秋に向けて、増々食材への期待は高まるばかりですが、今月もなかなか見逃せない(食い逃せない)メニューです!

みなさまのご来店、お待ちしております☆