雨のち畑。

Share on Facebook

今日の東京地方はずーーっと、しとしとと雨が降っては止んだ?かと思うとまた降り…という、男の子なら

「もー、はっきりしないわね!」

と、女の子に言われてしまいそうなタイプの日でしたね。



気温も昨日の夏らしい雰囲気とはうってかわって秋らしく。。中秋の名月も過ぎて、もうすっかり秋模様か…。

という東京に、滝の湯さんから「滝の湯農園」(フクモリでは勝手にフクモリ農園と呼ばせていただいてますが)の元気な野菜達の姿が送られてきていたので、ご紹介いたします。

山口専務撮りおろしです!うれしいお心遣い!

しとしとぐずぐずな雨模様は忘れちゃいましょー。

青々としてます。

畑。青々としてます。



いちじく。

いちじく。今すぐ採ってかじりたい。



とうがらし。

とうがらし。ってこうなるんですね〜。



あけび。山形が日本一の生産地。

あけび。山形が日本一の生産地!



ねぎ。のどに巻きたい!

ねぎ。のどに巻きたい!じゃなくて鍋に入れたい!



白菜とバッタ。というタイトルだったのですが…見えますか?

白菜とバッタ。というタイトルだったのですが…見えます?



白菜とカエル。というタイトルだったんですが、見えますか??

白菜とカエル。というタイトルだったんですが、見えます??よく見ると居るんですよ〜。中央右付近に(笑)。



というわけで、山形の一部の畑情報満載だった本日のブログですが、明日も山形らしい一品がランチに登場ですよー。



【10/6(火)のフクモリランチメニュー】

お肉の定食:芋煮「庄内風」

お魚の定食:山形あじのフライ

今週の麺定食:だしざる中華+小丼(はららごごはん)



ご来店、お待ちしております☆

コメントは受け付けていません。