GO!

Share on Facebook

【information】

ピアニストのトウヤマタケオさん+画家のnakabanさんによる『ランテルナムジカ』5/26開催決定!

ご予約と詳細はこちらをご覧下さい。とーーっても素敵なひとときを、是非。



GW中は、ブログの更新もうっかりすっかりお休みさせていただいておりました。
そして今日の定食は…まさにゴールデンにテカテカと光り輝いていたので、思わず撮影!

英語だったら"Golden chicken"とか言われそうな"寿幸鶏"。




日本もやっとこんな(?)テカテカしたお天気になりましたねー。
いやー、あったかいって素晴らしい。
何といってもフクモリのテラスは気持ちいい!
からといって五月病にはかからないように気をつけねば…。
というオチにしようかと思ったのですが、そもそも五月病ってどんな意味から来ているのかな?

と思って調べたら、

新人社員や大学の新入生などに見られる新しい環境に適応できないことに起因する精神的な症状の総称である 。』by wikipedia

と記してあり、

『天気がよくてついつい昼間から昼寝、あるいはビール等のアルコールを飲みたくなるような誰にでも起こり得るサボリ病』

ではなかったのだと判明してしまったので、逃げ道を失ったのでした。。



【5/11(火)のランチメニュー】
お肉:肉豆腐←new!
お魚:銀鱈のしょう油漬け焼き
麺:麦きり+小丼

ご来店、お待ちしております☆

コメントは受け付けていません。