渋谷FM。

Share on Facebook

昨日は馬喰町からちょっとお出かけして…様々なカルチャーを生み出し続けている若者の街『渋谷』に出かけて来ました。

・・・

(ここでよく出来たブログだと渋谷のスクランブル交差点の写真とかが出て来ていかにも「シブヤ〜」みたいな雰囲気をお伝えできるのですが、良くできてないブログを書いている私はあまりの人の多さに圧倒され(もう何百回も見てるのに)シャッターを切る余裕すらなかったりするんですよね。なのでこのブログにはそんな気の利いた写真はありません。)

さて、ナゼ渋谷までお出かけしたのかと言いますと…

目的地に到着。



SHIBUYA FM 78.4MHzですよー。

ご存知の方も多いかもしれませんが、渋谷駅直結のマークシティーの道玄坂側の入口付近にそのスタジオはあります。こんな感じで。

ガラス張りだから今どんな人が番組をやっているのか一目瞭然なのですが、この日は…

左から、服部全宏さん、Double Famousの坂口修一郎さん、青野賢一さん(顔が教授になってますが)、中島ノブユキさん、この番組のパーソナリティの金子英史さん。



はい、そうなのです。月イチでpianonaで演奏していただいている中島ノブユキさんや、いつもお世話人なっている青野賢一(BEAMS)さんが、金子英史さんがパーソナリティを務める『JAPANESE SOUL!!』にゲスト出演していたのです。

そこで、来月フクモリから発売されるアルバム『pianona』をPRしてくれるという噂を聞きつけたので、「ホント?ホントに曲かけてくれるんスか?」という疑いは微塵も抱かず、ひたすら応援のためにやって来たのです。

そしたら「入りなよ〜」とお招きいただき…

みんな後ろ姿。当たり前ですが。

みんな後ろ姿。当たり前ですが。



ちゃっかりスタジオの中で聴かせていただいてました。

青野さんは、アルバム『pianona』から、中島さんがフクモリのピアノで演奏してくれた素晴らしいソロ演奏曲!「fragment Ⅲ」を。

そして中島さんは、gabby&lopezでユニットを組む森俊二さんと石井マサユキさんが参加してくださった「Thinking of  You」と、武田カオリさん(TICA)、高田漣さん(PUPA)、鈴木正人さん(LITTLE CREATURES)、塩谷博之さんが参加してくださった「What a Wonderful World」をかけてくれました!

いや〜…ありがたいですよね。

本当にありがとうございました。

番組中も金子さんは何度も「全国発売は6月15日」って言ってくれるし、超余裕で傍観者だった私を突然しゃべらせるし(本当に焦りました。あんなスゴイ振りとかしちゃうんですね?!生放送中に)、みなさまには感謝感謝です。

そして改めてまたこのアルバム『pianona』の素晴らしさを噛み締めました。
みなさま、本当に必聴盤ですよ!
フクモリでは二周年記念が開催される6/5(日)〜、店内にて先行発売致します。


最後に、渋谷区で聴いてくれていた皆様もありがとうございました☆

唯一心残りなのが、このフクモリが在る街、東神田&馬喰町で聴いてくれていた人は皆無だろうということでしょうか…。

コメントは受け付けていません。