火曜日。

Share on Facebook

 

 

今週はこのタイトルで行こう。。

 

あ、冒頭からの独り言失礼しました。曇り空の本日は、ホールの濱ちゃんと共にちょっと都会へお出かけしました。

 

銀座一丁目界隈。

銀座四丁目界隈。



 

おおうっ、昼間のザギンは賑わっとるの〜〜うほぅ〜ほ〜〜ぅ。

と、この問屋街界隈に慣れてしまったせいか、人も多いしビルもデカいし、なんだかとってもキラキラ〜ン☆に見えて、すっかりお上りさん状態で車中から犬のように顔を出して街を眺めておりました。

が、実は銀座はこの東神田から車で10分くらいで行けてしまうのです。でも、NYとLAくらい違う土地文化を感じました(この比較は…何となく合ってる)。

 

そして向かったのはこちら。

超大人気店。

超大人気店。



 

はい、銀座は柳橋通りにあります大人気店、「おいしい山形プラザ」。1Fは山形の特産品などが所狭しと並び、平日にもかかわらずお客さんがいっぱい。私も「だだちゃ豆カリント」なるお菓子を購入し、あまりのおいしさに先程、数時間で平らげてしまったところです。

そして、2Fにはあのアル・ケッチァーノの奥田さんのお店「ヤマガタ サンダンデロ」があります。

 

歯医者っぽい。

以外とレストランぽくない入り口。



 

こちらももー予約取るのも大変!ってくらい大人気のお店なので、なんだかスイマセン〜〜って感じでお邪魔しました。

でもですね、残念ながらお食事をしに行ったわけではないのです(泣)。

そう、フクモリではデザートの一品にアル・ケッチァーノさんのロールケーキをお裾分けしていただいているので、それを頂きに、こうしてたま〜に上京するわけです。

 

でもってすごい発見をしました。こちら。

 

 

これ。

デザインbyアトリエタイク。



 

このブログでも何度も登場している井上農場さんのお米なのですが、この米袋、実はフクモリのプレオープンの時に配ったものを井上さんご本人が気に入ってくれて、デザインをちょっとだけ変えて定番化!となったのですが、初めて販売されている姿を見ました〜☆

ああうれしい。こんな人気店で販売されてるなんて。

そしてもちろん井上農場さんのお米はフクモリでも使わせていただいております!

 

さてさて、キラキラ☆ギンザを30分程度できりあげてお店に戻ると、ゆーーったりな時間と空間と共に来客がいらっしゃいました。

 

まったり。

左から松尾さん、工藤さん、真央くん。



 

いつも素敵な情報&プロダクトを発信しているgrafの工藤さんとAKICHI RECORDSの真央くん。途中から東京R不動産の松尾さんも加わり、地域を活かしたイベントや音楽イベントなど、わくわくするような話題で(もちろんフクモリの居心地の良さも手伝って)ついつい長話をしてしまいました。

真央くんが企画&絡むイベントはかなりツボなので、最近足繁く通ってます。何やらまた面白いことを企んでいるようですが…暖かいうちにフクモリでもぜひ、素敵なイベントやりたいですね〜。ヨロシクです!

 

 

そんなわけで明日のランチはこちらっ。

 

【6/10(水)のフクモリランチメニュー】

 

お肉の定食:山形牛のロールステーキ(ロールケーキじゃありません)

お魚の定食:桜鱒のみそ漬け(美味!)

むぎきり&小丼(そぼろ!)の定食

 

 

ご来店、お待ちしております☆

 

 

 

コメントは受け付けていません。