アフタヌーンフクモリ。

Share on Facebook

 

今日は慌ただしい一日でした(たぶん私だけが)。

 

午後のひとときには濱ちゃんのお友達のガラス作家の小幡さん、由元さんご一行がいらっしゃいました。

 

わいわいのんびりな午後です。

わいわいのんびりアフタヌーンです。



 

小幡さんは富山に工房を構えているのですが、明日から神宮前のGALLERY HIPPOにて「夏のき・ら・め・き」というタイトルで由元さんたちとグループ展をされるそうで、今日はその搬入後、フクモリに寄っていただきました。

 

"ONIGAWARA"という名前だけに鬼がお顔を出してるカードです。

"ONIGAWARA"という名前だけに鬼がお顔を出してる小幡さんの工房のカード。



 

ガラス。夏の演出には欠かせないですよね〜。あぁ、素敵なガラスのグラスで生ビールを飲みたい!(もちろん明るい時間から)

 

さて、そして今宵は早退の濱ちゃんに代わってゆうこりんがホールを仕切る。

 

ふきふき。

鮮やかな手つきでグラスをふきふき。



 

なかなかサマになってますね。

今日もとーってもむしむしとしていた夜だったので、冷たいお飲物をたくさんご注文いただき、またも最後まで満席☆でした。ありがとうございました〜。

 

どうやって食べますか?

当店自慢の「わんぱくたまごの目玉焼き(2個入り)」



 

さて、そしていつも通り唐突に話題を変えますが、最近私が「会う友人ほぼ全員に質問するコト」があります。

それはずばり、『目玉焼きの食べ方』です!

いや、意外と自分が常識だと思っていた食べ方が違っていたり、え!そんな食べ方するか?みたいな人が居たりして面白いのですこれが。

ちなみに食べ方というのは「何をかけるか?」ではなく、「どんな順序で食べるか?」です。是非みなさんも電車で隣り合った人なんかに聞いてみてください。

 

 

【6/25(木)フクモリランチメニュー】

 

お肉の定食:庄内地鶏の竜田揚げ

お魚の定食:山形塩鮭焼き

むぎきりと小丼の定食:枝豆ゆかりまぜごはん

 

それではご来店、お待ちしております☆

 

 

 

コメント / トラックバック4件

  1. YUGEN より:

    フクモリの皆様、先日はおいしい食事と、素敵な時間を有り難うございました。また、みんなでお邪魔したいです!!

  2. YUGEN より:

    フクモリの皆様、先日はおいしい食事と、素敵な時間を有り難うございました。また、みんなでお邪魔したいです!!

  3. fujica より:

    YUGENさん

    コメントありがとうございます!

    是非またお近くにいらした際はお立寄りください。
    濱ちゃんと共に今後とも応援しております☆

  4. fujica より:

    YUGENさん

    コメントありがとうございます!

    是非またお近くにいらした際はお立寄りください。
    濱ちゃんと共に今後とも応援しております☆