2010年5月20日 のアーカイブ

灯りの夜を。

2010年5月20日 木曜日
Share on Facebook

今宵のフクモリ。



東京はどしゃぶりの雨だったりしましたね(湿度70%!)

昨夜もそうでしたが、これが一周年の日だったらどんなに大変だっただろう…と思うと、やっぱり東の神様が見守ってくれているような気がしてなりませんーっ感謝。なんてことを考えていたらもう木曜日?!楽しかった日曜日ははるか昔(はるかでもないか)

そうです、もうあと一週間でトウヤマタケオさん&nakabanさんによる「ランテルナムジカ」開催。そして本日の段階でおかげさまでほぼ満席となりました。ご予約いただいたみなさま、ありがとうございます!


当日はスクリーンを使う公演となるということで、現在フクモリ映画館化計画構想中。
大きなダイニングテーブルは外し、スクリーンに向かってずらりと席を並べ、映画館といえば“コーラとポップコーン”。というわけでフクモリでは“1ドリンク+1フクモリプレート付き”。で更に、ドリンクやお皿を置けるように所々にテーブルなども設置したりして。

小学生の頃の時代にあった、いつもの体育館や公民館が一夜だけ映画館化した、あの感じ。みんなで肩を並べて“映画を観る”というその行為自体がイベントで、ワクワクした、あの感じ!に少しでも近づければ、と思っています。

ちなみに、1プレートはごはんものではありませんが、小腹にはちょうど良い量ですので、演奏終了後にもフクモリのお料理を楽しんで行ってくださいね〜☆

う〜ん小腹が空いてきた…。

あ。看板に灯りがついてないよ!




【5/21(金)のランチメニュー】
お肉:三元豚の角煮とろろがけ
お魚:鰆の塩焼き
麺:麦きり+小丼(しょうゆの実・肉味噌丼)
ご来店、お待ちしております☆