2010年5月24日 のアーカイブ

兄妹できます。

2010年5月24日 月曜日
Share on Facebook

5月のフクモリはイベント盛り沢山で、毎週のように何かがおこってます。

先週の日曜日は一周年のイベント、そして今週の水曜日は「ランテルナムジカ」(ご予約受付終了しました)、そして今度の日曜日はワークショップ(まだまだ受付中です!)…でその次の日曜日もとある企画があるのですが(後日発表いたします)、実は今週末の土曜日(29日 )もうひとつニュースがあります。

それは…

フクモリに、兄妹が生まれるのです!(産まれるだと生々しいので)

年子です!


場所はなんと、フクモリと同じ東神田1丁目、というかフクモリから徒歩20秒のところにある「パレットビル」。

改装設計は吉村靖孝さん。



パレットビルは株式会社カラーワークスさんが所有するビルなのですが、リノベーションをするにあたり、弊社のボスがビル一棟のブランディングをしているのです。そしてこのビルの1FとBFに入るのは一体何かと言いますと…

イタリアンなリストランテ(BF)&デリカテッセン(1F)、
Renea」(レーネア)です!

フクモリが”山形と東京の子”だとしたら、こちらの子は”イタリアと日本の子”?県と県から国と国へ?!

シェフはイタリアンの巨匠:佐竹弘さん。BFのリストランテでは、佐竹さんが日本各地から”美味しい食材”を見つけ「本日の夕食」としてご提供いたします。メニューは…無いんです。お家の夕飯にメニューが無いように、Renea(レーネア)では佐竹弘さんがお母さんになり、今日美味しいものを今日の夕ごはんとして出します。至ってシンプルで家庭的なコンセプト。だけど作るシェフは一流ですから、もちろんお家では食べられないような内容になる、はず。

デリ&カフェは、十数種類の惣菜やパン、パスタ、カフェメニューを取り揃え、少なくとも今の東神田には無いようなイタリアンカフェが、できます!(というかカフェ自体が東神田には数える程しか無いけど)


ちょっと面白そうじゃないですか?


しかも、その内装は…(後編につづく)。

店内のキーカラーは青と赤?




【5/24(火)のランチメニュー】
お肉:山形牛100%のハンバーグ
お魚:サクラマスの味噌漬け焼き
麺:ひっぱりうどん+小丼(じゃこ山椒煮丼)

ご来店、お待ちしております☆