2011年1月17日 のアーカイブ

恒例の。

2011年1月17日 月曜日
Share on Facebook

夕方。

それは、フクモリがランチタイム以降再び忙しくなるディナータイムまでの、ほっと一息つくひととき。

あれ?

確かこの間、魚さばいてたと思うんだけど。



ノヴァ(ことノバヤシくん)がラテの練習中。フツウはホールの子が習うんですけどね。なぜキッチンのノヴァが習っていたのでしょうか、好奇心旺盛なのかホールにも出る予定なのか単にラテ好きなのか。

今日は先輩のミカが横に付いて指導。

そっだらとこ持ったらダッメだっぺよぉー。



このミカもフクモリに来たばかりの頃は先輩に習っていたが(そんな懐かしの姿はこちら)、すっかり成長しておねえさんになりました。 しかしノヴァはミカの指導を特に耳に入れることもなく…マイペース。

あれ?撮ってる!また勝手に撮ってる!(と言いたげだが、極端に口数が少ないのでその程度では声を発してくれない)



お、なんか余裕な感じ?



再びチェックに入るミカ先輩。でもなぜか苦笑い…?

え、ダメっすか?(もちろん言葉は一切発していない)



そして、できあがったのがこちら。

か、かぶ?



ちなみにもうひとりの先輩でもあるフクモリのアイドル、クリちゃんが入れたハートはこちら♡

ハートだし色にコントラストがあって美味しそうですね。



ノヴァはちょっぴりはずかしそうにして(もちろん無言で)カブと共にキッチンの奥へ。

こっそり飲もうったって見逃さないぞぇ。



そんでもってこの一連の指導を暖かく見守っていたのが、偶然フクモリボーダーズ。

右からクリちゃん、みやっち、ミカ。ミカのボーダーは細すぎて見えないかもしれませんが、ボーダーなんです。揃いすぎ。



優しい先輩だらけでよかったねー、ノヴァ。はやく綺麗で美味しいラテをいれられるように楽しみにしてマス。

注:横しまな子たちではありません。




★ちなみにフクモリではスタッフ随時募集中〜。ボーダーズに入りたい方は是非ご連絡を!


【1/18(火)のランチメニュー】ランチメニューはtwitterでもつぶやき中〜
お肉:寿幸鶏のしょっつる漬け焼き
お魚:カジキマグロの唐揚げ タルタルソース
麺:芋煮あんかけ焼きそば ←NEWメニュ〜!
ご来店、お待ちしております☆