2011年1月26日 のアーカイブ

pianonaの全貌。

2011年1月26日 水曜日
Share on Facebook

さてさて、遅れてしましましたが、pianonaの続きです。

今月のpianona、ピアニストの中島ノブユキさんと共演したのは、この方でした!

ほんとーにかわいい。



Every Little Thingでおなじみの、持田香織さん。

間違いなく、世界初の共演です(笑)。

きっかけは、以前持田さんがpianonaを聴きに来てくれたことから、あれよあれよという間に実現に至ったわけですが、アンプラグドな今回のシークレット共演、かな〜り素敵でした。

オリジナルの”Time goes by”や“静かな夜”をしっとりと歌い上げたり、井上陽水さんの“いつのまにか少女は”やトッド・ラングレンの”A Dream Goes On Forever”をカバーしたり。

とにかく、心地よかったー…。

「ピアノ+歌声」というたったこれだけの二つの音色なのに、いや、“本物”のふたつが互いに響き合ったからこそ、あんな風にいつまでもそこに浸っていたいような時間が生まれたんだ、と感じます。

ライブ中は独特なMC(気取ることのない持田さんとマイペースな中島さんの)で会場を暖かく笑わせてくれたり。

貴重な体験を、ありがとうございました!

突然のスペシャルゲストの登場に、声も出せずに驚いていたお客様の様子も…決して忘れません(笑)。


【1/27(木)のランチメニュー】ランチメニューはtwitterでもつぶやき中〜
お肉:寿幸鶏と茄子の揚げ煮
お魚:からす鰈の醤油漬け焼き
麺:きのこおろし蕎麦+牛すじ煮込み丼
ご来店、お待ちしております☆