2009年5月21日 のアーカイブ

国際的。なようなじゃないような。

2009年5月21日 木曜日
Share on Facebook

 

 

今日もいい天気でしたね。

午後2時過ぎのフクモリはこんな感じ。

 

 

イイ感じ。

絵になるお二人です。



 

テラスの席に座っておられるのは、お隣のビルのTARO NASU GALLERYの那須太郎さんご本人と、明日からエキシビジョンが始まるDjordje Ozboltさんご本人。いいですね〜、こんな問屋街の一角。

TARO NASU GALLERYさんは、そんな問屋街でしれっと扱うそのソフト(正確に言うと現代“アート”)も、青木淳さん設計のハードもかなりヤバいです。

まだ訪れていないという方は要チェック!

 

 

ってわけで(って全く繋がってませんが)本日のお肉の定食はこちら。

 

おいしお。

白い物体はとろろです。



 

人気の豚の角煮定食。

定食メニューはまだまだ開発中で…日替わりと言いながらもまだ週に何度か同じメニューになってしまったりしているのですが、少しずつ確実に、美味しい日替わりを増やしていく予定です!

 

 

そして本日は噂のデザートもご紹介。

 

 

これ。

全てのハーモニー(死語?)が良いんです。珈琲とも。



 

 

アル・ケッチァーノさんの『だだちゃ豆ロールケーキ』です。

上品な甘さの生クリームとふんわりとしたスポンジが、山形の特産品『だだちゃ豆』の風味をそのまま包み込んだ絶品!

アル・ケッチァーノさんは東京からわざわざ足を運ぶ方もいるくらい有名な、山形にあるイタリアンレストラン。

その名はまさにイタリア〜ンな雰囲気を醸し出しておりますが、実は山形の庄内弁をもじっているというからびっくりです。フクモリと同じ時期に銀座にオープンしたヤマガタ サンダンデロ(ちなみにこちらも山形の酒田弁)も応援しておりますが、人通りの少ないこの問屋街のテラスで味わう山形スイーツもまた要チェックですよ〜。

 

 

ってネーミングっていろいろですね〜。