2011年3月18日 のアーカイブ

18日。山形県かみのやまのこと。

2011年3月18日 金曜日
Share on Facebook


昨日、フクモリのオーナー旅館のひとつであるかみのやま温泉にある『葉山館』さんからメールが来ました。

津波があった被災地と隣接している山形県。

出来る限りのことをみんなで一丸となって頑張っている様子が伺えます。寒くても、被災地のもっと大変な方々の為に。

フクモリも、営業してチカラになります。

そして東北の地に一日も早く春が来ますように…。

/////////////////////////////////////////////////////////////////
3月17日
現在、大雪で市内は重機の燃料不足で除雪も不可能な状態です・・
葉山舘は施設やスタッフに被害はなく、1名塩釜出身者がおりますがやっと昨日家族の無事が確認されスタッフ全員安堵しております。また、こんな状態の中、昨日入籍した女性スタッフ(妊娠8週目)もおり、皆で簡単にお祝いし、少し笑顔が戻りました。
当館では、宮城県や福島方面から避難されてこられるお客様の受け入れを全力でおこなっております。
また一ヶ月など長期希望の方々も増えてます。
徐々に支援で入られる企業の方々も増えております。
客室すべてを受け入れます。まずはお電話で相談ください!
燃料の関係で暖房は客室のみ、館内の電気も必要最低限に落とし、給湯も止めております。ただし、温泉は生きていますので、源泉100%の温泉にお入りいただけることだけが救いです。
すべてのお客様がつかれきっています。もちろんスタッフも限界に近づいてます・・
市内の体育文化センターでは、福島からの避難者を受け入れており昨日、放射能簡易測定器もはいりました。
いまから会議をおこない、避難者の方々に対して旅館組合としての支援策を考えます。
大浴場の無料開放など、小さいかもしれませんが支援を考えています。
旅館の燃料や食材にも限界がみえてきましたが、いま我々ができることとして、笑顔ですべてが尽きるまで営業します。
ガソリン・灯油をください!!
/////////////////////////////////////////////////////////////////

18日。

2011年3月18日 金曜日
Share on Facebook



フクモリ、今日も営業してます!

ランチは15時までです。
その後何かなければディナーは18時から。

何かあったらまたこちらとツイッターでお知らせしますね。

では、今日も東北と日本経済のために。