2011年3月29日 のアーカイブ

土曜日の団欒。

2011年3月29日 火曜日
Share on Facebook


先週の土曜日の午後は、まぁるくなって演奏する、ワールドスタンダードpresents『土曜日の団欒』でした。

こちらは今回ゲストで来ていただいた、高木奏子さん(vo)と渥美幸裕さん(guitar)。Human natureを包み込むような優しい声で歌っていたのが印象的でした。



木曜日に開催したpianonaも、今回の土曜日の団欒も、この時期に予定通り開催したことは本当によかったと感じています。

イベントを開催する側としては『イベントを開催する』ということの“意味”を以前よりもより深く考えさせられ、
『音楽を愉しむ側』としては、音楽から与えられる幸福感をより確認&“実感”し、
『フクモリ』としては、今この現状の中で、自分たちなりに“考え行動”している。

そして、音楽を『奏でる側』であるワールドスタンダード率いる鈴木惣一朗さんは、『今、音楽家としてここで演奏する』ことについての必要性を、言葉ではなく…そのワルスタの音色で証明してくれました。


判断や意見は立場によって違うだろうし、色々あるかと思いますが、私その色々を受入れながらも、自分が思う道を選んで行く事が大事なのだろうと感じています。

沢山の新曲を惜しみなく披露してくれた、ワルスタのみなさん。まぁるくなって演奏中。



このイベントの収益も(ワールドスタンダードの皆様からのご協力分も含めて)義援金として日本赤十字社へお送りします。

ご来場いただいた皆様、ありがとうございました!

そして一日も早く、より多くの人が安心して暮らせるようになりますように。。