2011年3月25日 のアーカイブ

3月のpianona。

2011年3月25日 金曜日
Share on Facebook


【info】明日、3月26日(土)は、『土曜日の団欒』
総勢10名にもなるワールドスタンダードのアンプラグドの演奏で、心を緩やかに。団欒するひととき、かけがえのない時間。皆様のご来場、お待ちしております!

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

昨夜は、月イチでピアニストの中島ノブユキさんに演奏していただいている『pianona・拡大版』を無事、開催することができました。

ご来場頂いた皆様、ustreamをご覧いただいた皆様、そして中島ノブユキさんをはじめご出演いただいたアーティストの皆様とスタッフ全員に感謝!の気持ちでいっぱいです。

本当に、ありがとうございました。

twitter上からも沢山の反響をいただき、やっぱり今回この主旨のもと、pianonaをやらせていただいてよかったと思いました。

人と人との繋がりや、『音楽』という、人間が生み出す時間や音色や空間の素晴らしさと可能性。フクモリはカフェなので(というかモトはただの倉庫なので)、充分な設備が整った大きなコンサートホールのような演出はできないけれど、演奏するアーティストの人たちのチカラは場所などには左右されず、むしろ空間に合った音色を奏で、その音色は圧倒的に、心の奥に染み込んできました。そしてお客様もまた、それを温もりに変え、会場を満たし、全てが一体となってたように感じます。

昨日入場料として頂いた収益と、その他募金箱に入れていただいた金額は、日本赤十字社に送ります。結果は来週にはブログにてご報告させていただきます。少しでも東北地方の方々のお役に立つこと、一日でも早く被災地の方々が心地よい日常に戻れることを、切に願います。









photo by Takehiro Goto


photo by Takehiro Goto


photo by Takehiro Goto