2010年12月14日 のアーカイブ

角度が重要。

2010年12月14日 火曜日
Share on Facebook

【フクモリinfo】
今月は22日(祝日前)でクリスマスな“pianona”もお楽しみに!詳細&ご予約は『イベント』から。

行ってきました、雪のトンネルで有名な立山へ!

ちょっと血肉が混じってますが。



ていうのはご覧のとおりの真っ赤な嘘なのですが、まるでそびえ立つ「雪の大谷」を思い出したのです。この本日届いた立派なカジキマグロを見て。(で、谷と言えばナウシカですが…ってハナシになると脇道に逸れたまま一向にフクモリに戻ってこなそうなので控えておきます)。

上から見ると…切り株みたいだし、

年輪風。



横から見ればまるでシドニーのオペラハウスみたいだし、

建築物っぽいですよね。



実に面白いです。

捌き始めたタカハシくん(注:女性です。オトコらしいので私が勝手にくん付けしているだけで)



そしてまたこれを明日のランチ用にスライスしていくさまもとっても興味深いのですが、
「こんなの撮ってオモシロイんですか??」
と捌く本人はとても不思議そう。

双子誕生の瞬間!



いや、だってフツウの人はなかなかこんな状態のカジキマグロ見ないですよ?何せ今や「魚=切り身=で泳いでる」と勘違いする子どもも存在するような時代です。

夏を思い出すねぇ〜。スイカの季節だねぇ〜。



とは言ってもほぼ毎日のようにこうして巨大肉の塊やお魚を捌いている彼女にとってはごく当たり前すぎてきっとどうでも良いことなのだろう。そんな飄々としたタカハシくんはやはりとてもクールだ。

この手の感じが素敵です。



て何だか今日は写真たっぷりでお送りしちゃったのはこーゆう作業工程にすごくひかれてしまう私の性分なのと、このキレイに並んだスイカ。ならぬカジキマグロを見てほしかったのです。

そんなわけで自慢のカジキは明日、ランチに登場しまっせ!


【12/15(水)のランチメニュー】最近ランチメニューはtwitterにて毎日つぶやき中ですよ〜ん

お肉:山形牛100%のハンバーグ
お魚:カジキマグロの唐揚げタルタルソース
麺:きのこ蕎麦(温かいです)+小丼

ご来店、お待ちしております☆