2010年12月28日 のアーカイブ

真っ白な。

2010年12月28日 火曜日
Share on Facebook

【info】フクモリのお休みは12/30(木)〜1/5(水)マデ。1/6(木)から通常営業になります。


子どもたちは冬休みに入りましたね。

という出だしを昨日に引き続き使わせていただいたのは、何も子どもたちが羨ましいからじゃありません。

いや、素直な子ども心に戻ります。うらやましい。

そんな、牛乳のように真っ白く純粋な子どもたちがフクモリ(2F)のオフィスに遊びに来てくれました。

大人の世界はしりませ〜ん。


弊社ボスの愛娘&息子さん、ユメちゃんとガクくん。冬休みを満喫しているであろうふたりがその手に持つのは、宿題用のノート。ではありません!

その名もミルト(milt)、という、スウェーデンの牛乳パックを再利用して作ったノートなのです。モトの姿は、こちら↓

昨日のブログに引き続き、beforeの姿。



まあ、既にこの牛乳パックの時点でかわいいのですが、牛乳パックをそのままテーブルの上に飾ってもそれはどうかと思うし、だったらこのジャケットとサイズ感をうまく再利用して、いつも持ち歩くノートに生まれ変わらせちゃおう!と作られたのが、このmiltなのです。詳しくは、こちら(って言っても先程からリンク貼ってますが)からご覧下さい。

現在は上野駅構内のrezept(レツェプト)でしか取り扱っておりませんが、近々フクモリでも販売予定。というのは、フクモリの運営をしている弊社KKHKが企画販売しているのです。が、ひとつひとつ手作業で制作している故、既に生産間に合わず…。

フクモリで販売できる日はまだまだ遠い。カモ。(ちなみに発案者の名前はカモミユキちゃんと言います)

ユメちゃん&ガクくん、キミたちの人生のノートはまだ真っ白だね。これからどんなことが描かれて行くのかしら…?
なんちゃって。
冬休みの自主宿題としてミルト制作しませんか?

てゆうかかわいすぎるユメちゃん♡マネージメントやらせて!ってパパに言ったら怒られるかな…



【今年最後(水)のランチメニュー】ランチメニューはtwitterでもつぶやき中〜

お肉:芋煮
お魚:銀ダラのしょう油漬け焼き
麺:きのこおろし蕎麦+小丼
ご来店、お待ちしております☆